※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

6歳の娘におすすめのトリートメントを教えてください。美容院でダメージがひどくショックを受けています。リンスやコンディショナーでもOKです。現在はarauの全身ソープを使用中です。

6歳の娘に使う、おすすめのトリートメントを教えてください!
今日美容院に行ったら、子どもとは思えないくらいダメージがひどい。これは本当にヤバい状態💦と、めっためたに怒られて、ショック受けてる母です😰😣💦

皆さま、お子様にはどんなトリートメントを使っていますか?リンスやコンディショナーでもいいので、おすすめあれば教えてください( ; ; )

ちなみに今はarauという泡の全身ソープです。
赤ちゃんの時からずっと使ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師さん、失礼ですね…

すぬ

シャンプー、コンディショナー共にダヴです😊
子供用と書いてあるものの使用目安は3歳ぐらいまでらしいですが、きしみがきになるので1歳くらいから使ってますがとくにトラブル等ないです🙆‍♀️

ママリ

もう6歳ですし、普通に大人と同じのものでも良いのかな?と個人的には思います😭
うちは下の子が肌が弱いので、全身泡ソープで頭も洗ってたのですが、2歳頃から尋常じゃなく髪の痛みが酷くて…で、仕方なく普通に大人と同じもの(肌に優しい)を使うようにしたら髪がサラサラになりました😭💦
上の子は5歳の男児ですが、一歳過ぎから面倒で大人と同じシャンプーリンス使っています。

何が合うかは人それぞれですが、我が家はボタニスト、YORU、ヒマワリとかその辺のドラストで買えるものを家族みんなで使ってます😂💡

お肌が弱くて肌荒れする!とかじゃなければ、ママと同じものを使わせて様子見たらどうでしょうか…?🥹

こま

うちは普通にLUXやパンテーンなど、大人と同じのを使ってます!上の子にはコンディショナーもやってますよ!!
子どもに優しいというのが良ければ、マー&ミーのラッテはおすすめです!!
シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど全部ありますよ☺️
髪の毛のダメージが酷いなら、トリートメントするだけでも全然違うと思います!!

miu

女子なのに、赤ちゃんのソープで頭洗ってたんですか?!
それはきしみますね💦

ゥチの男子
1歳以上でアンパンマンシャンプー
3歳からは大人と同じパンテーン使ってます。
男子なので面倒でコンディショナー使用してくれないですが、シャンプーだけでもさらつやです。

くんしゅうみかん

うちは男子ですが、幼稚園入園したあたりから大人と同じものを使い始めた気がします😌
いち髪、エッセンシャル、TSUBAKIあたりです😁
たまに私のフィーノを使ってトリートメントもしてます🍀

周りの女の子のママは、大人用のちょっといいシャンプーを使ったり、毎日トリートメントをしたり、丁寧にドライヤーで乾かしたりと、子どものヘアケアが大変だと言っていました🍓
シャンプーを変えるのもそうですが、日々のそういう積み重ねで髪を綺麗に保つことかできると思いますよ✨

き

うちはアミノ酸系シャンプー(大人用)で家族みんな洗ってます!

その美容師さんの言い方も気になりますが、
女の子で髪の毛多少長い子だと
石鹸はきしきしになっちゃうかもですね💦
あと寝る時に寝る時用の帽子かぶって寝るのオススメですよ🤔

寝てる時に布団や埃と擦れるのが痛みの原因にもなったりするので😌

aa2nn1(*^^*)

arau髪にはキシキシしますよね、、上の子の時もう1歳くらいでやめました
3歳くらいからは大人と一緒で、今はダイアン使ってます🎵
フィーノのヘアマスク、あたし用に買ったのですが、すごくまとまりいいので、年長の娘もお気に入りでしょっちゅう使ってます😆笑