※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで偽物を購入し、返品したいが住所を伏せて返送したいとメルカリに伝えたら拒否された。警察相談も言われるが、トラブルを避けるためやめるように言われた。

メルカリで偽物を購入してしまい
受け取り評価前なのですが
鑑定も済んでメルカリ事務局に報告してますが
返品する際にこちらの住所を伏せて
返品したいと伝えたところ
それはできかねます。とのメルカリからの返答です💦

住所を教えたくないって気持ちって
わがままなのでしょうか‥
勉強代と思うには高すぎる金額なので
返品したい気持ちはありますが

・送料分の出品ページの作成での返送
・メルカリ事務局の住所を借りての返送
・メルカリに返送
↑上記全てメルカリに拒否されました。

警察など行って相談した方がいいですかね( ; ; )?
名無しの返送はトラブルになるので
やめてくださいとも言われました💦
小さい子供もいてるため悪用などされたら困ります・・

コメント

deleted user

取引してる相手はなんと言ってます?
証明書なしですか?警察は民事は動きませんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取引してる相手は
    正規品
    不満ならば返品受け付ける
    とのことで
    あちらの住所•名前は
    わかっているのですが
    まずコピー商品と認めてくれてないのでキャンセルのときに
    私側にペナルティつくような
    キャンセル申請してくるのでは??
    と不信感です💦

    それとやはりこちらの住所を教えるのは抵抗あるので
    どうしようかな‥と💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その態度からしてコピー品てわかってて出品してそうですね😅ブランド買う時はギャランティカードついてる、買ったお店が証明できる物がいいですよ。
    買う時にそのような事は確認してないですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、それだけの品なら匿名配送でないです?その場合メルカリが保証するはずですけどね

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショップの袋と箱もついていて
    値段もそれなりだったので
    大丈夫かなぁと思い
    正規品で間違いないですか?
    とは確認したら
    間違いないとのことだったので
    購入しました💦💦
    今までもメルカリで何度も購入してて鑑定も出して今回初めて引っかかってしまいました😭

    コピー商品売る人に
    住所も名前なんか教えたら
    悪用されそうで💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショップ袋と箱だけメルカリでそれこそ売ってますし、ギャランティカードないのに5万はないですね…。
    偽物だという証明書みたいなのって貰えないんですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちらの住所はもうわかってるんですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までメルカリで
    トラブルもなかったので
    信じてしまいました😭😭

    メルカリに何度も問い合わせていますが先ほども相手のコピー商品が売れてました!
    アカウント制限もなにもしてなくて
    ほんとびっくりします‼️

    偽物という証明は貰えないのですが
    鑑定した
    店舗名と担当者名は伝えました!

    取引相手にも
    返品の意志はありますが
    匿名発送での返品基本なので
    メルカリは関与してくれないみたいなので
    消費者センターに相談します。
    と先ほどメッセージ入れました💦
    疲れてきました😓
    1万円なら諦めたのですが⤵︎

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

Xでブランド物のトラブル見ましたが結局メルカリに返送して、補填されたと見ました!

私も前偽物買ってしまってキャンセルできましたが、出品者はお咎めなしでその後同じ商品売れてましたよ😓
偽物の証拠もメルカリ事務局に見せたんですがね…

あと私が出品者側で、クレーマーに買われてごねられた時も、こちらもメルカリ事務局にしつこく問い合わせしたら補填されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    出品者は住所も伝えてきてて
    返品は受けてくれるとの
    ことだったのですが
    私の方が返品の際にこちらの住所と名前は伏せたいと言っていて
    メルカリに何度も
    ・匿名発送での返送
    ・メルカリの住所借りての返送
    ・送り主の欄は同上との記載での返送
    をお願いしたのですが
    全て却下されました😭泣

    キャンセルは
    どのような形でのキャンセルでしたか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に返送してキャンセルしたのと、発送前に気付いてキャンセルしたのがあります!
    Xで見たのは双方ゴネたのでメルカリに返送してキャンセル返金となってたので、だいぶゴネたらいけそうですが…

    お住まいは一軒家ですか?
    マンションならマンション名だけ書いて、名前は苗字だけカタカナとかも嫌ですか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはコピー商品の報告を
    きちんと言われた通りしているのに
    相手のアカウントは制限されないまま
    偽物を売り続けています!
    先ほども見たら売れていました!
    メルカリって何のために
    偽物撲滅とか言ってるんでしょうね💦

    一軒家です💦
    最悪もう同上で出そうかなと思っているんですけど
    もう少しメルカリに掛け合ってみようと思ってます😭

    X見てますが
    メルカリトラブル
    かなり多いですね!びっくりしました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリは手数料さえ稼げたらいいと思ってる!と言われていて、なるほどなぁって感じです😓
    あきらかな偽物を通報しても全く効果ないですし💦

    一軒家なのですね😰
    返品は匿名でできないって困りますよね…
    粘ったらメルカリが折れてくれることもあるので頑張ってください!

    ディオールのバッグのトラブルで、最近Xで話題になってました💦メルカリでブランド物は、買うのも売るのもリスク高いですよね😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリほんと腹立ちます!!
    粘るしかないですよね!
    メルカリにも出品者様にも
    長い取引になると思います!
    と宣言してきました!笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、住所途中までとかはどうですか?

例えば、〇〇1丁目12-32
とかだったら
〇〇一丁目12とか