※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お仕事

新しい職場での未経験業務に不安や精神的疲労を感じています。乗り越える方法を教えてください。

仕事無理だ、辞めたいって思ったとき皆さんはどうしてますか?

3月から新しい職場で働きはじめたのですが…
未経験業務で、分からないことばっかりで、色々指摘されることも多く…🥲
元々打たれ弱いところだったり、周りの視線が気になるタイプなので、精神的な疲れがすごくて💦
でもチャレンジして、新しい業務を習得したいと家に帰ってからも頑張って勉強してるのですが、この先の不安しかありません😭

そんな傍ら、子どもも寂しいーと泣くこともあり😢

皆さん、どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

ゆんたん

わかります、私も打たれ弱いし、周りの目ばかり気にして、、
12月から新しい仕事を始めたばかりですが、何回辞めたいと思ったことか、、
あと1週間がんばろ。あと何日頑張ればご褒美。って思ってなんとかやってます😅

  • もーこ

    もーこ

    ありがとうございます!
    休みまでのカウントダウンは大事ですね🥺
    この打たれ弱い性格なんとかしたいですが、難しいです…堂々としていたいのですが💦

    • 3月12日
カフェオレが好きすぎる

新入社員として働き始めた時(独身)の話なのであまり参考にならないかもしれませんが…

メディア関係の仕事でとにかく寝る暇もない時代で(今は全然違いますけど…)、その中でとにかく色んな仕事をさせられ、分からないまま進めることもあり怒られた事も沢山ありました😇朝4時にタバコ買いに行けと言われたり…今だったら上司が即クビになるような事も多々ありました😇あと本当に嫌な奴が1人いて辞めたい〜と母親に電話で毎日いってたそうです(記憶なし😂)!ただ、そいつのために辞めるのは勿体ない!もう少し頑張ったら楽になると言ってもらい、どうせやるならめちゃくちゃ仕事できるようになって早く何も言われない、タバコ買いに行ってなんて頼まれない身分になってやろうと思ってひたすら勉強しました😂分からないので教えてください!!と聞きに行ったりしてました笑

数年たって本当に楽になりました…🥹幸い周りの人達にはとても恵まれていた事もあり、新卒から1度も転職せず同じ業界で働いてます😊

勉強していればその姿はきっと誰かが見てくれてると思います!始めたばかりとの事ですし全部ちゃんとできて当たり前ではないので、指摘されても真摯に受け止めて勉強し続ければ大丈夫だと思いますよ!!
大丈夫!私頑張れる!!って自分を鼓舞してあげてください🥹✨️

  • もーこ

    もーこ

    ありがとうございます!
    大変な新入社員時代を過ごされたんですね💦私も新人時代はキツい先輩に怒られたりもしたんですが…今まさにその状況に戻ったような感じで。
    自分の至らなさが明らかになりすぎて、毎日反省ばかり、自己肯定感がどんどん下がっていきます🥲

    自分を励ましつつ、頑張ります!

    • 3月12日