※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
ファッション・コスメ

入園式の靴の指定がないため、フォーマルな靴が必要か迷っています。普段使いのスニーカーは違和感があるでしょうか?

4月から幼稚園に通う娘ですが、入園式には白ブラウスにスカート、白ソックス指定ですが、靴についての指定は特にないみたいです!
普通に考えると、靴もフォーマル的なもの揃えた方が良いでしょうか?あまり正装する事もないですし、下の子は男の子だし、すぐサイズアウトしてしまうので買うのも躊躇っています😂
いつもの慣れたスニーカーだとやっぱりおかしいですかね💦

コメント

min

うちは入園式1度きりと思ってメルカリで安いのを買いました😂
写真も撮ると思うので…。

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!!
    メルカリで買われたんですね∩^ω^∩
    お外で撮影するならうつりますからね🥹気にはなりますよね🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

入園式はほとんどスニーカーでしたよ!
卒園式でも男の子はほとんどスニーカー、女の子は半々って感じです😊

• ちゃあん

ちゃあん

そうなんですか🥺男の子だったら気にせずスニーカーのつもりでしたが、女の子はやっぱり半々くらいには分かれるんですね🤔スニーカー気に入ってるしおそらくスニーカーになりそうです🤍

• 3月12日
ママリ

親が気になるかならないかだと思います。
入園式は上履きなので門で親と撮影とかそれくらいしか写真に残る機会はない気がします。

うちは上の子いつものスニーカーでした。下の娘もスニーカーの予定です😊
上の子の時他の子がどうだったかは記憶にありません😂
そんな物だと思います。親が気になるかならないか。

• ちゃあん

ちゃあん

間違いないですよね😂
    おそらく一度きりしか履かない気がするのでスニーカーにします🥰

• 3月12日