※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

引っ越しの際に挨拶周りはしますか?今度引っ越す所には上下にも隣にも住…

引っ越しの際に挨拶周りはしますか?

今度引っ越す所には上下にも隣にも住人がいます。
また、離れた場所に大家さんもいます。

やるならどんな風にしますか?
子供の泣き声もあるのでしたほうがいいかなと思いつつ、未経験でわからないので御教示頂けたら助かります(;´Д`A

コメント

ちょこ

越してきた〇〇です。夜泣きなどご迷惑かもしれませんがよろしくお願い致します

と、近所にまわりました!
しないよりした方がいいと思います。
お子様が何歳かわかりませんが、泣き声の事や、足音とかまで低姿勢で言っておくと後々そこまで嫌味言われたりしないと思いますよ😊

はるくんmama❤️

私は隣、下、下の隣に挨拶に行きました!
ルイさんの場合は下、隣、大家さんに挨拶行ったら大丈夫だと思います!

ゆほま

しますよー!大家さんへの挨拶は不動産屋に確認します。うちの今の大家さんは住人と関わりたくないタイプだそうで、挨拶していません。
上下や左右、斜めまで挨拶してます。
○○号室に入居しました。
○○と申します。
子どもが居るので騒がしいかと思います。何かあればお気軽に申してください。
良かったら使ってください(と、粗品のサランラップ2本組を渡してます。)

とうい

私は隣にしました( ¨̮ )
下の階はおらず、上の階はいっかな…で行きませんでした💦
行けるなら大家さんにも行っておくと、なにか困った時お話できるのでいいかと思います✨

菓子折り持って、昼間にお隣さんに
自己紹介と子どもがいるので泣き声が聞こえてしまうかもしれないですが極力気を付けますので、よろしくお願いします。みたいな事を旦那さんが言ってたとおもいます😭

うちはお隣さんも、ちいさなお子さんがいてうちも泣き声したらすみません、よろしくお願いします。と、お互いに同じ境遇なので

会ったら普通にお話もしますし、泣き声がしても気にならずお互い様で生活出来てます😽

rai

わたしはまだ産まれていないのですが、引っ越しの時に左右上下の4件にあいさつしました💡
なぜ上にもしたかとゆーと上の人にも下に越してきましたとゆー事を知ってもらうことで上からの騒音も考えてもらえるかなと思ったので💡
洋菓子を持って行きました👍

こえちゃん

ウチは新築で入居しました。2階建ての2階なので、下3軒と両隣に挨拶に行きました。
みんな同じ新築での入居でしたが、挨拶に来られたのは、右隣さんと真下の方だけでした。お互いに挨拶した所は、多少音が聞こえても許しちゃいます(笑)

子どもがいるとか、夜中に帰宅する事があるとか、互いの事情が分かっているというのは、お互いにありがたいですよね( ̄▽ ̄)