※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の利用時期と、購入のタイミングについて悩んでいます。産後に旦那に買ってもらうのはアリか迷っています。

抱っこ紐っていつから使いましたか?
事前に買うかあとから必要になったら買うかで迷ってます。
(買いたいものは既に決まってるので、産後に旦那に買ってきてもらうのもアリかなーと)

コメント

ママリ

産前に購入し、生後1ヶ月から使いました!
スーパーとか行く時に、しっかりした抱っこひも使ってます😊
うちの子は新生児のころから今も抱っこじゃなくても寝てくれる子だったのでよかったのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から使ってますが私はエルゴが欲しくて検討してましたが生まれてからエルゴは首座り前は抱っこしにくくとくに1ヶ月とかは埋もれてしまい使えなかったので他のを買いました!

なので生まれてから赤ちゃんの大きさとか実際に装着されたらまた欲しいものが変わる可能性もありますよ!
なので産後でも良いとは思います。

それでも欲しいものが決まっていてそれ以外は検討しないって事なら産前の方が動きやすいので買っても良いとは思いますよ!あとはポイントがたくさん付く日とかで買っちゃうのもありです!

• るるぷ🔰

るるぷ🔰

ポイントつくタイミングで買っちゃうのもいいですね!
    他の方の話にもあるように、生後間もない時期はしっかりめの抱っこ紐だとサイズ感的に使いづらそうですね🤨
    皆さんのご意見、とても参考になりました!ありがとうございました😆

• 3月12日
ままり

産前にコニーを用意していて、2.3ヶ月ほど使い、ベビーカーと併用していました!
3ヶ月ぐらいから出かける頻度も増えてきてベビービョルンを購入しお出かけでも家でもメインで使っていたと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でデビューしました😊
購入は産後でもいいと思いますよ!

ママリ

1ヶ月になってから使い始めました!
(下の子は新生児から使っていましたが、埋もれてしまってました😅)
私は実際に装着して決めたかったので、1ヶ月検診が終わってからゆっくり買いに行きました!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診から使いました!