※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食12日目。野菜はにんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ。おかゆ量増やすべき?他の野菜は?参考にしたい。

離乳食開始して12日たちました。
今あげたものは、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃです。
今おかゆは小さじ3なんですが、2週目は小さじ4にしたほうがいいですか?
この1か月でほかにどんな野菜などあげましたか?
本とかネットとか書いてあることいろいろで、みなさんの離乳食を参考にさせてもらたいです。
よろしくお願いします♡

コメント

maru

ステップ離乳食というアプリでゴックン期時期などその時に食べれる食材見れて良いですよ(^^)/
私は、3日事に1さじづつ増やしていきました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    そんな便利なアプリがあるんですね!
    今小さじ3全部食べられているので増やしてみます(*゚▽゚*)

• 3月21日
★

2週目から小さじ4にしました。
その後も食べれてるなら1週間ごとに小さじ1増やしてます。
さきさんがあげた野菜以外だと1ヶ月の間にキャベツ、大根、ブロッコリー、トマト、玉ねぎあげました。
後は豆腐、しらす、鯛、きな粉のたんぱく質も徐々にあげました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    小さじ4にされたんですね!
    今小さじ3食べられるようになったので増やしてみます😆
    ちょうど大根とブロッコリーと玉ねぎがあるので今週あげてみます!
    今おかゆ小さじ3と野菜2種類を小さじ1ずつあげてるんですが、野菜はどのように増やしていけばいいのでしょうか?
    もしよかったら教えてほしいです(´._.`)

• 3月21日
  • ★

1ヶ月後の野菜の目安量が15㌘なので人参小さじ2、カボチャ小さじ1みたいな感じで合計15㌘なるように食べ具合の様子見ながら増やしていきました。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日からそのように増やしていってみます\( ˆoˆ )/

• 3月21日