※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

倉敷成人病センターで和痛分娩された方、何週目に計画入院しましたか ?…

倉敷成人病センターで和痛分娩された方、
何週目に計画入院しましたか ?

今検診で状態を見てもらいながら、
来週の様子も見てまた相談しようと言われてます。
4月の頭が予定日なので、今のところ39w4dの
4月1日に入院にしようかという話をしてますが、
来週とかの検診の結果によっては、早まるかもって
言われました 。
成人病で計画入院された方が大体何w何dに
入院されたか、参考までに知りたいです ✨

よろしくお願いします ✨

コメント

きなこ

つい先日成人病で和痛分娩したものです!

3/8予定で2/26から入院しました!38w3dでした!

37wの検診で子宮口2cm開いてたこと、赤ちゃんもその時点で3200g超えてたので早く出してください!とお願いして早めに入院しましたが、結局3/1に出てきました😂

• s chan

s chan

ご出産おめでとうございます ✨
    詳しく教えてくださりとてもありがたいです✨

子宮口が開いてから入院日決めたのですね 👶🏻🤍 入院して、27日から誘発を始めて1日に出てきた感じでしょうか???

私は4日が予定日なので、一応39w4dにあたる1日で入院予定にしてるのですが、早める方がいいのかどうなのかって悩んでて、先生にもまだ判断できないから来週相談しよって言われたんですけど 😳💦

あと、入院日って何時入院って言われますか??
    色々聞いてごめんなさい💦周りで成人病で産んだ人はいるんですけど和痛した人が1人もいなくて🥹💦よければ教えていただきたいです 😌🤍

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

26日は麻酔の管を入れる+内服で子宮口を柔らかくする処置
    27日は膣剤で陣痛促進と子宮口を柔らかくする処置
    28日・29日・1日は点滴で促進剤投与してました!

私はなかなか陣痛がつかなかったので1日の16時から陣痛が来て20時に産まれました!

私も最初は先生に39w入ってからがいいと思うと言われてましたが、1日でも早く産みたかったので26日にしてください!ってお願いしました!

入院は朝8:30から入院でした!

• 3月12日
  • s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます 😌💓 とてもありがたいです ✨

なるほどです ✨なかなか陣痛がこなかったのですね、大変でしたね 🥲 本当にお疲れ様でした✨✨

やっぱり先生は39w勧めてくる感じですよね!!私もそれだとほんっと3月の月末になるので、どうしよってなってます、、でも夜間に破水したりしても怖いなあと思って 🥹💦

詳しく教えていただけてとても参考になりました💓
    ありがとうございます ✨

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

分かりにくかったらいくらでも聞いてください🥰

怖がらせてしまったら申し訳ないんですが、あまり麻酔は効かないものだと思ってください!!私は後半叫んでました!

そうですよね、私も子宮口が開いてるからいつ陣痛きてもおかしくないよと言われてビビってましたが全くきませんでした笑

• 3月12日
  • s chan

s chan

めちゃくちゃ有難いです、、!✨また追加で質問しちゃうかもしれないです、、🥹🩷🩷

ええ!そうなんですね、、先生にも10が0になるんじゃないってお話しされました、、🥹💦

なかなか陣痛に繋がらず出てこないと、入院費用も高くなりますよね 😭💦また次の検診で子宮口どうなってるか、、って感じです、、心配 😭💦💦

色々ありがとうございます ✨✨

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

是非是非!答えられる事ならお答えします😍

きっと、だいぶ痛いので頑張ってください🥲🥲

そうですね、、、私は出産直後からコロナにかかったのでコロナ入院という程になって保険になったので少し金額は浮くみたいですが、出産費用は変わらずですし、促進剤は1日5000円でくるのでかなり痛いです😣

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

追加ですみません!!

麻酔を入れ始めると1人で歩いたりするのを禁じられます!
    何するにも看護師さんを呼ぶか、ベッドの上での生活になるので
    張りすぎない程度に事前に運動しておくと進みやすいかもしれないです!

入院初日はお昼ご飯から出るので朝ごはんは簡単なコンビニ飯を調達していくのがいいかと思います!

• 3月13日
  • s chan

s chan

詳しく本当にありがとうございます、✨

痛み、少し軽減する程度なのですかね、、😭

促進剤そんなにするんですね!!!促進剤使ってすぐ産みたかったらやっぱある程度39w40wくらいまでは待つ方が良さそうですね、、🤔

そうなんですね!!1人で歩くのもダメなんですね 🤔
    入院の時間はみなさま8時半で固定される感じですか?? 一階のコンビニで買って行かないとですね 🥹✨ すごく参考になります 🥹💓💓

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

そうですね、、、私の知人も数年前に和痛で産んでましたが、効かなかった、痛かったと言っていました。。。

促進剤高いですよね😅そう思うとギリギリが本当にいいと思います!いくら請求くるのかドキドキしてます笑

おそらくですが皆さん8:30だと思います!何か事情があったらズレるかもしれないですが…🙇

そうですね!下のコンビニに行くついでに、
    出産前は飲み物がもらえないので飲み物も何本か持って行くことをお勧めします!
    食事に紙パックの緑茶やほうじ茶も出ますが少ないので😅
    産んだら病院からのプレゼントで何本でももらえるので産むまでの分を1〜2本買っとくといいかもです!

• 3月13日
  • s chan

s chan

そうなんですか 😭😭 麻酔も効きやすい人と効きにくい人がいるみたいですよね 、、 痛いと思って挑むことにします 🥹!

促進剤がそんなにお高めなの初めて知ったので教えていただけてありがたかったです✨
    促進剤うったら次の日くらいに生まれるものだと思い込んでました 😹

そうなのですね!!!じゃあ送ってくれる人がいる日にちで入院しないとですね 🤔✨

お水もらえるって聞いてたのでやったーって思ってたけど、出産前はもらえないんですね 😭 私すごい喉乾くタイプなのでお水たくさん持って行かないとですね、、🥹 教えてくださりありがとうございます 😭✨
    ちなみにお食事美味しかったですか??🥹✨
    色々聞いてごめんなさい 🥹💦

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

私もそれ思ってました!何なら麻酔効きやすいタイプなので絶対大丈夫だと思ってたので痛い目見ました😅

私もつわりの影響で水が必須だったので2Lのいろはすを5本ほど持参してました笑

食事は少し少ないと感じましたが、美味しかったです!!!
    海老カツパンとか煮込みハンバーグ、スープカレーとか出てました!
    産後4日目に出るお祝膳はちょっと変わったものが多かったですが美味しかったですよ🥰

全然大丈夫です🙆💓

• 3月14日
  • s chan

s chan

私もききやすいんですよ〜!だから、私は効きそうだなーとか思ってました🥹( 笑 )でもやっぱ自然分娩よりはマシなのですかね、、、🤔
    本当お疲れ様でした 😭

5本!!!すごい!!私もそのくらい持っていこうかなあ 😌💓 入院中の分も必要ですもんね 🤔🌸

少なめと知人も言ってたのですがやはり少ないのですね、それも色々買って行った方が良さそうですね🥹✨ メニュー美味しそうです 💓

正産期に入ったので、次の検診の様子で、また入院日決め直しになるかもです😌✨
    すっごく参考になりました🥹💓 本当ありがとうございます!
    産後で大変な時にいろいろごめんなさい、、 お身体ご自愛くださいね 😌🤍

• 3月15日
  • s chan

s chan

何回もごめんなさい 😹💦
    本当にお手隙のお時間があればで良いので教えてください🥹💦

昨日先生にやっぱり三月の方が良さそうと言われて、来週の38w4dか38w5dに当たるあたりで入院するかって話になりました !

38w4dが検診でその日そのまま入院して麻酔科にコンサルになるかもだから8時半にきてーって言われたのですが、入院日の麻酔入れたりの大体の流れ、よければ教えていただきたいです 🥹💦
    もしその日入院になると夫が夜勤明けでそのまま病院にきてくれる感じになるので大体何時に何するのか知っておきたいなと思って、、🥹💦

何度もごめんなさい 😭💦
    お忙しいと思いますのでお手隙のお時間があればで大丈夫です 😭🤍🩷

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

すみません!遅くなりました!!

*8:23
    8F到着。

*8:25
    LDR入室 手術着に着替える

*8:30
    内診→NSTする。

*9:22
    点滴左2箇所❌右手甲で取る
    朝ごはんにメロンパンを食べる。

*9:40
    LDR→手術室へ
    8F→2Fへ。

*9:57
    硬膜外麻酔針 完了
    手術室入って仰向けで転がる
    心電図・酸素濃度・血圧つける
    右向きに横になって丸まる。
    背中の消毒をしてシートをつける。
    まず麻酔を打つ。痛い。
    感覚なく硬膜外麻酔のチューブ入る。
    熱い感覚ある。

*10:10まで安静
    手術室台の横にストレッチャーをつけて
    自分で転がってストレッチャーに乗る。

*10:20
    ストレッチャーでLDR戻る。
    自分で転がってベッドに戻る。
    そのまま手術着から分娩着に着替える。

*10:30
    内診3cm+NST

私がメモに残していたレポをコピペで失礼します!!
    だいたいこんな感じでした!
    この後の流れも必要だったら送ります🥰

• 3月20日
  • s chan

s chan

とんでもないです!! 私はずっとゴロゴロしてるだけなので🥹💦本当にお手隙の時に教えてもらえたらありがたいです🤍

詳しくありがとうございます 😭
    私の場合は月曜検診きてその日か次の日か決めようみたいに言われたので、検診が8時30分からなので30分遅れでこのスケジュールと思っておいたら良さそうですよね🤔✨

ご迷惑じゃなければその後の流れも知っておきたいです、、🥹💦✨ 色々とすみません 💦💦
    ちなみに主治医の先生はどなただったか聞いても良いですか ??

• 3月20日
  • きなこ

きなこ

そうですね!!!

*10:37
    内服薬プロスタグランジン服用
    〜YouTubeみて時間潰す

*11:34
    内服薬2回目
    NST継続

*11:40
    お昼ご飯
    〜ご飯食べながらYouTube
    ちょっとお腹張るようになる。

*12:34
    内服薬3回目
    血圧測定+NST継続

*13:36
    内服薬4回目
    NST継続 4〜6分でお腹の張り

*14:36
    内服薬最後5回目
    NST継続 4〜5分でお腹の張り
    Ns内診4センチ 赤ちゃんの頭触れる

*15:25
    体温測定
    16時にDrから内診すると言われる。

*16:17
    Dr内診
    明日朝から内診してから処置決めると
    言われる。
    今日の処置終了。NSTは継続。

*16:45
    体拭き+着替え
    NST一旦休止→アプリで感覚測る

*16:50
    着替え終了と同時に旦那一時帰宅

*17:35
    夕食
    YouTube+陣痛カウンター+ご飯食べる

*19:48
    体温測定+血圧測定
    陣痛完全に落ち着く。

*22:00
    NST

*22:25
    NST終了。1日目終わり。

こんな感じでした!!
    主治医の先生は岡田先生です!

• 3月21日
  • s chan

s chan

とっても詳しくありがとうございます 🥹🩷
    主治医の先生は違うのですが、1日目の流れは大体同じになりそうですよね!!
    来週入院になるかもなので参考にさせていただきます ✨
    教えていただいたスケジュールだと、麻酔入れ終わる頃には夜勤明けの夫でも来れそうなので安心しました !
    本当にとても詳しく教えてくださりありがとうございます 😭✨✨✨

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

いぇいぇ!
    いつでも何でも聞いてください😊

旦那さんも間に合いそうでよかったです😍
    大変だと思いますが、頑張ってください!!!

• 3月21日
  • s chan

s chan

ありがとうございます ✨
    夫にもスケジュールシェアしときました 👶🏻🫧
    本当に感謝です ✨✨
    また何かあったらお伺いさせてもらうかもです 😭💦
    出産後のとっても大変な時にすみませんでした 😭💦💦🩷

• 3月21日
  • s chan

s chan

ご無沙汰してます ✨
    昨日無事に産まれました✨
    計画入院より早く陣痛が来て、麻酔するまでの10時間くらいが地獄でしたが 😭
    なんとか麻酔も入れてもらえました ✨
    たくさん教えてくださり本当にありがとうございました 💓

• 4月3日
  • きなこ

きなこ

あぁ〜!おめでとうございます🎊
    お疲れさまでした〜😭
    麻酔効きましたか?💦

返信は不要です❣️
    ゆっくり休まれて下さいね!
    ご丁寧に報告してくださってありがとうございました🥰

• 4月3日
  • s chan

s chan

ありがとうございます 💓✨
    麻酔最初、きいた!て思ったのも束の間痛くなって何度か早送りしてもらい、、 入れて三時間後くらいにすごい楽な時があってアイス食べたりできたんですけどそのあとまた痛い痛い!てなって、産む直前は右だけ効いて左のお尻激痛で早送りしてもらっても激痛!みたいな感じでした😭でもしないよりはマシになってた気がします ✨
    こちらこそたくさん教えてもらえて本当にありがたかったです💓
    お互い子育て頑張りましょうね 🥰💓🌸

• 4月3日