※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

引っ越しで寝室とリビングが離れる場合、昼間の過ごし方に悩んでいます。同じ状況の方、どのように過ごしていますか?ベビーベッドを移動するか、マットで昼寝させるか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
3週間後に引っ越すことになりました。
社宅なのですが、3LDKになりそうです。
今は1LDKで、寝室にベビーベッドを置いていて、私がリビングで過ごす時もドアを開け放っていました。
でも、引越し先では寝室とリビングが離れてしまうので…昼間どうやって過ごそうかイメージできずにいます。

おうちの、寝室とリビングが離れている方、
どのように過ごされてますか?

私が考えてる案としては、
案1、日中はベビーベッドをリビングに動かす(いちいち大変)
案2、日中は長い昼寝でもマットの上で寝かせておく(マットでは風邪ひく?布団が必要??)
…という感じなのですが…(^_^;)

コメント

床で寝かせてましたよ〜
そもそもベビーベッド買ってないんで。
お昼寝布団敷いて。
寝返り始まるとそんなお昼寝布団も無意味でしたけどね!wwwww

• そらそら

そらそら

ありがとうございます(^ ^)✨
    たしかに寝返り始まるとコロコロ転がっていきそうですね!笑
    お昼寝布団って、夜用のお布団とは、何か…固さとか違いますか??

• 3月22日

退会ユーザー

お昼寝布団は薄くて、畳んでしまいやすいのにしてます!
    あと、夏用のをそのままオールシーズン使ってるのでメッシュなんですよ(´∀`*)
    しまむらで2000円くらいだったような?めっちゃ安かったです!

• 3月22日
  • そらそら

そらそら

ありがとうございます!
    眠る時間も少しずつ短くなるから、しまいやすいの、いいですね✨

• 3月24日
K A NA

一軒家でリビングと寝室は階が違います。
5ヵ月位まではリビングで寝かせてましたよ。ラグ、お昼寝用マット、防水シート、タオルケットの順に引いて寝かせてました!
その後は寝室でお昼寝させてました!

• そらそら

そらそら

ありがとうございます(^ ^)✨
    体がしっかりしてきたころから寝室でお昼寝だったんですね。
    お昼寝用マットというのは、敷布団とは違うものですか??

• 3月22日
  • K A NA

K A NA

敷布団ってわりとペラペラで、気になったので、赤ちゃん用の厚みのあるマットレス?のようなものを使ってました!

• 3月22日
  • そらそら

そらそら

ありがとうございます! 厚みも気になりますよね。いろいろ調べてみます✨

• 3月24日