※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子と下の子の同時寝かしつけに悩んでいます。上の子を別室で寝かしつけ後、下の子を見に行って3人で寝る方法についてどう思いますか?

明後日で生後1ヶ月の第二子がいます

上の子との同時寝かしつけに悩んでいます😭
今考えているのは皆で一緒に2階に上がって
上の子は絵本読んでなど寝るまでに時間がかかるので
隣の部屋に授乳後下の子をベッドに置いて部屋を出る
寝室で上の子寝かしつけする
泣くとは思いますがそれで上の子が寝た後に
下の子を見に行って寝室に移動して3人で寝る
というのはどう思いますか??
ネントレにもなるかなーと思っています
一回3人同じ部屋で寝かしつけした時はカオスでした🥲

コメント

上の子を私が寝かしつけてる間は、旦那が下の子のお世話してました!

よぴまるさんと同じで、上の子が寝たら、私と下の子は一緒に寝室に移動して寝ました✨

私の場合ですが、年子の同時寝かしつけが出来るようになったのは、下の子が8ヶ月の時でした💦
それまでは大変でした😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    今月いっぱいは旦那が夜勤でいなくて、どうしようかなと思ってまして😭
    8ヶ月の時はどうやって同時寝かしつけ出来るようになりましたか??

• 3月12日

退会ユーザー

旦那さんが夜勤なんですね😭
    ワンオペで寝かせるって凄いです😭

8ヶ月の時は、読み聞かせして電気を消したら、喋らず手を握ったり頭を撫でたりしたら寝てくれるようになりました!

• 3月12日
  • ままり

ままり

今月だけ頑張って生きていきます、、😇

すごいです!
    そうなってくれるといいです🥹

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

下の子を泣かせたままだと上の子が気になって寝れなくないですか?
我が家はアパートなのでドアで仕切っても上の子が下の子の泣き声気にして寝れなくて結果同時寝かしつけしてます💦同時というか…下の子のミルクの時間を調節してできるだけ先に寝かせる事に全力を置いてます。

我が家は寝室に移動する前に上の子の絵本タイムなので、その間に下の子を授乳させながらとかミルク飲ませながら絵本を読むなどとにかくお腹いっぱいにさせて眠気を誘う。
みんなで寝室に移動したら、寝る前にドリームスイッチを見せて静かにしてもらってる間に下の子を寝ればラッキーですが、寝かさなくても泣かない状態に持っていって上の子を寝かす。

といった感じです。。。

• ままり

ままり

確かに聞こえそうです💦
    詳しくありがとうございます 😊

• 3月12日
とももも

今2歳の子ともうすぐ2ヶ月の子と3人で寝室にあがります!

授乳してる間に2歳の子とお喋りやねんねタイムに入るようにして、終わる頃には寝てます😅
そして授乳終わると下の子も寝るので、もしまだ上の子が起きてたらぎゅーってして一緒に寝落ちします🤣

• ままり

ままり

上の子の寝かしつけ1時間かかるので同時寝かしつけとても恐怖です😱

• 3月12日
  • とももも

とももも

それは辛いですね😭
    始めは時間かかるかもですが、無視も1つですよ🤣

• 3月12日