※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園の入園準備で肌着や洋服が足りるか不安。靴下は1日何回取り替える?4月から入園予定の方、教えてください。

保育園の入園準備で色々と買い揃えているのですが、肌着や洋服って各何枚目ずつくらい用意すれば大丈夫でしょうか。
とりあえず今家に揃えたものは半袖肌着4枚、ロンT8枚、ズボン8枚、靴下4足、ウインドブレーカー1枚です。肌着は足りないと思うので買い足そうと思うのですが、半袖か長袖でかで迷っています😓
あと靴下って1日の中で取り替えたりするのでしょうか?
保育園通ってる方、4月から入園予定の方、教えてください😂

コメント

♡♡めー♡♡

保育士です。半袖かな。買い足すなら。
靴下は室内で脱ぐと思います!転倒防止で。

ゆほま

タンスに3
家に4~5枚
で、園用は大体10枚弱です。
靴下は午前中汚れたら午後履き替えとか、登園中に水たまりに突っ込んだ・・・とかあるので、カバンに常に1、保育園に2。
3足○円を買うので9足ですね。
肌着は半袖でいいと思います。長袖は大雪の時くらいしか着せてません。