※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレでおしっこをするときに前に飛ばしてしまい、ズボンやパンツが濡れてしまうことがあります。同じ経験のある方、対策はありますか?

3歳の上の子(女の子です)、トイレでおしっこできてもめっちゃ前に飛ばしてしまうので結局ズボンとかパンツ濡らしてしまうのですが、みなさんのお子さんもそんなもんですか?
何か対策ありますか??

何であんなに前に飛ぶんだろう、、、ふんぞり返ってるわけじゃないのに🤔
でも思い返したら幼稚園くらいのとき前にとばしちゃう子いたなあとは思います。

コメント

初めてのママリ🔰

あります、家のトイレに一緒にきてと言う時はトイレットペーパーをちぎって股の前にパッとかざしてガードしてます(笑)
1人でいくという時はもう仕方ないのでやりたい放題です😂

はじめてのママリ🔰

うちも3歳まではありました。床に漏れてて拭くのが面倒🥲足閉じて「太もも」やってと頼んだら便器の外までいかなくなりました。今では閉じなくてもなぜか飛ばなくなりました笑

ゆう

うちも時々ありました😅
足閉じて、前屈みに座れば飛ばなくなると思います。

ママリ

皆さんありがとうございます!
前屈みばかり意識してたんですが、足閉じるの大事ですよね!
娘、おしっこしながら上から覗き見てるからいけないんだ🤣
足閉じるように言います!
ありがとうございます🙇‍♀️