※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンション備え付けのエアコンて何年経ったら交換してくれるとかありますか?

賃貸マンション備え付けのエアコンて何年経ったら交換してくれるとかありますか?

コメント

ママリ

本体が壊れない限り変えてもらえませんでした…!😭
11年製でエアコンきかないからきてもらったのに、パーツだけ替えるだけでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2013年製で、フィルターはきちんと掃除してるのですが、ここ数日暖房の効きが悪くなって管理会社に聞いてみようと思ってました。
    管理会社の対応がいつも感じ悪いので、たぶんうちもダメだろうとは思ってます。

• 3月12日
あんこ

うちは入居した日にエアコンつけたらめちゃめちゃ臭くて、「引き渡し前に内部もクリーニングしているんじゃないんですか?」って管理会社に連絡したら、古いのでって大家さんがご厚意で交換してくれました💡🤣何年前のかはわからないですすみません😣
管理会社に管理を一任されていない物件なら大家さん次第って感じだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ないと思います😭
ただ不具合が出ているのであれば点検というか修理はしてもらえますよ!
うちの場合は暖房にしているのに暖かい風が出なくなり、管理会社経由で業者さんに来てもらったら「修理はできるけどもう古いし買い替えと費用変わらないと思うから、新品に替えるように管理会社に言っとくね」と言ってくださり、新品になりました😂