※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服は、寝る時&外出時で分けています。寝る時はロンパースのような動きやすい服を着せています。寝返りができないため、足元を固定したくないそうです。新生児の頃からこのスタイルを続けています。

皆さん家で過ごす時って赤ちゃんの洋服着替えてますか?
娘は寝る時&家で過ごす時用の服とお出かけ用の服を分けています。
平日特に出かける予定がない時は動きやすいように寝てた服のままで過ごしてます💦
寝返りもまだなので足元を固定したくなく、ロンパースのような洋服です!
一応着替えた方がいいのかなあと思いつつ、新生児の頃からこのスタイルです🥹

コメント

ゴン太

ご家庭にもよりますが、ウチは主様と一緒です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです☺️

• 3月12日
mama

寝る服と日中の服は分けているので出かける予定がなくても、起きたら毎日着替えてます😊
上の子が着替える流れで...っていうのもありますが、突然出かけないといけないこともあるので(買い物や上の子の急なお迎えなど)1人目の時から2ヶ月ごろから着替えはするようにしてます🙂
あとは着替えることで、気持ち的に夜と朝の切り替えができたらいいなっと思ってしてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

分けているんですね!
    大人もそうですけど服に着替えると気持ち切り替わりますよね🤔
    いずれかはそうしないとな~と思いつつ😅

• 3月12日
長ネギマン

セパレートタイプのパジャマを着るようになった時期から朝のお着替えさせてました!
7ヶ月くらいからだった気がします😅
↑寝返りやお座りしてきてロンパースタイプが着せづらくなったので、、、
それまでは、主さんと同じ感じで出かける時のみ着替えしてましたよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

セパレートタイプのパジャマってもう本当にパジャマ!って感じになりますもんね🥹
    今来てるのは肌着みたいなものなので出かけるとしても上から洋服を着る感じで😅
    よかったです☺️
    私もそうしようかなと思います!

• 3月12日
ママリ

生活リズムのために寝る時はパジャマ、朝起きたら部屋着に着替えさせてます😊
ずり這い、ハイハイするようになってからなぜかズボンやカバーオールの膝から太もも辺りに毛玉ができまくるので部屋着とお出掛け服を分けといてよかったってなりました🤣

• ママリ

ママリ

ロンパースって今しか着せられないので今のうちに可愛いロンパース姿を堪能してください🥹💓

• 3月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パジャマと部屋着があるんですね😳
    確かに動くようになったら毛玉だらけになっちゃいそうですね😂
    パジャマ▶︎部屋着▶︎お出かけ着って分けようかなと思いました!
    ロンパース姿堪能して写真にも沢山残しておきます🥹

• 3月12日
もふもふ。

一人目はそんな感じでした😊
セパレートにするまでは、特に出かけなければ着替えてなかったです!
二人目は上の子が着替える時に何となく着替えさせてました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じで安心です☺️
    上のお子さんが着替えるってなると同じタイミングできがえさせちゃえ!ってなりますよね🤭

• 3月12日