※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

子育て中で落ち込むことがありますか?半年の子供がいて、同じ日々で孤独を感じます。外出しても雨の日は特に落ち込みます。同じ経験をした方いますか?

子育てをしていて、不安になったり落ち込んだりすることありませんか?
私は半年の子供がいるんですが、毎日同じことの繰り返しで人との関わりがなくて、気分がすごい落ち込んでしまいます。

落ち込まないようにできるだけ外に出かけるんですが、今日みたいな雨の日はとても落ちてしまいます。。。

同じような方いらっしゃいませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、そんな感じありましたよ😰

  • めめ

    めめ

    やっぱりそうですよね、、

    • 3月12日
ままり

産後半年は、これまで元気だった人でも産後うつになってしまうほど大変な時期です。私もそうでした💦
美容院や歯医者などは行けていますか?自分の時間を少しだけでも作れると良いのですが…!

  • めめ

    めめ

    美容院いけてないです、、

    みんな通る道なんですね😣
    子供が疎通できるようになったら違うんですかね、、

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    正直、4歳過ぎるまでは毎年大変さを更新し続けてきました💦
    0歳の大変さは、とにかく休めない事だと思います。全てのお世話をしてあげなきゃいけない大変さは、経験した人にしかわからないですね。
    疲れてしんどい時でも動かなくてはならない。めめさんみたいに私も外に出ると少し気分落ち着いたのですが、出る準備で疲れ果て、帰宅したら家事の皺寄せに涙が出ました😢
    でも洗濯しなきゃお着替えがもう無い。離乳食やらなくちゃ。子供は泣いている。対応していたら自分がなんの途中だったのか忘れて全然違う事をしていた…
    みたいなそんな感じですよね😢
    この大変さをママリに吐いて分かり合えるだけでも元気出ますよ!

    • 3月12日
  • めめ

    めめ

    ままりさんめちゃ共感です💦
    今まさにそれです、、
    外出したいけど、その後が大変だし、準備も大変です(T_T)

    子供が泣いてるのはほんとしんどいです…
    時々ここに吐きに行きます😭

    • 3月12日
りん🔰

めちゃくちゃありました!
みんなあるんだと思って、なるべく大人と電話でもよいから会話して晴れた日には外出ですね🥺
お疲れ様です!

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😭

    今日もどっか行こうと思います!

    • 3月12日
れい

今まさにそれです😭
雨の日は本当ひどいです🥺

旦那でもいいから
仕事中電話出来る時は
電話してもらってます😭

  • めめ

    めめ


    同じですね💦!

    泣き叫ばれたりするとほんとしんどいですよね💦💦

    旦那と電話めちゃわかります😭

    同じように感じてる方がいて安心しました!
    しかも月齢もおんなじくらい🥹

    • 3月12日
  • れい

    れい

    泣き叫ばれたらかなりしんどいです😭

    あたしだけじゃなくて良かったです😭

    • 3月12日