※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から切迫流産で入院し、仕事を休んでいました。安静期間を終え…

妊娠初期から切迫流産で入院し、仕事を休んでいました。
安静期間を終えてもおなかの張りと体力の自信のなさに、母子保健カードを提出しながら、そのままずっと休み続けています。7ヶ月になって急に復帰してきても迷惑ですか。

コメント

はな

もう、このまま休んじゃってもいいかもしれないですね〜。1ヶ月くらい働いたらまた産休ですしね。私の場合は、切迫流産と切迫早産の合間の3ヶ月だけ働きました!

傷病手当は受け取れます!私も受け取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更きて〜ってなりますよね。わたしは切迫早産とは言われてなく、こんなに休んで最低です

• 3月12日
  • はな

はな

前回の双子妊娠の時は、妊娠期間全部休みました!その時は切迫早産と言われていない期間も休みましたよ〜。最低なんかじゃないですよ!お腹の赤ちゃんを守る大切な時期ですから!今は、仕事よりも身体と心を優先させて良いと思います😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊娠!心配と大変だったろうなと思います!リスクは高いですもんね😰切迫早産と言われていない期間も傷病手当は出たのですか??  
    会社にも迷惑をかけて自己嫌悪に陥ってしまっています、
    そのまま休むのは自分の気が済まない、ただそれだけです。お腹は張りやすく、体力はもうないのに。最低です。

• 3月12日
  • はな

はな

母健カードに書いてもらった休業期間は傷病手当出るので、子宮収縮に○してあって、休業期間書いてもらってたので傷病手当でました!

もしかしたら、ほんのちょっとでも助かるって言ってもらえるかもしれないですしね!会社に相談してみると良いと思いますよ😊ただ、お腹の張りは切迫早産につながってしまいますので(張ってる事に気づかず入院となりました😅)お気をつけ下さいね。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。安心しました。

そうなんです。仕事が介護でして、それも怖くて休んでたんです。このまま休んでいいのか?と会社はよく思わないよなぁと、そこを考えてしまって、、。

• 3月12日
ママリ

私も14週で切迫流産になって入院して、退院してからも自宅安静指示あったんでそのまま産休育休に入りました!
言い方はちょっと悪いですが、仕事を代わりにできる人はいるけど母親の代わりはいないので、今は赤ちゃんの事だけ考えていたらいいと思いますよ😊

理由が何であれ、母子健康カードを発行してもらえてるなら傷病手当貰えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    わたしは8週からです。全く働いていません。切迫になって赤ちゃんのことしか考えられなくて仕事のことは正直前半は考えていませんでした。
    こんな後期になって急に考えてしまって、少しでも顔出さないと、と考えてしまい夜も眠れません。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

会社の人に何か言われたりしたんですか?💦
    どちらにしてももうすぐ産休に入っちゃうし、それならもうずっと休んでて欲しいって私が会社の人なら思います。
    仕事に対する責任感があるのはいい事だと思いますが、無事に産まれるまで何があるか分からないのでお腹の張りがまだあるならゆっくりされてた方がいいと思いますよ。

• 3月13日
がちゃp

傷病手当は医師記入欄に書いてもらえれば出ますよ(^^)