※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が咳き込んで嘔吐することがあり、悩んでいます。頭を打った後もありますが、この症状が普通なのか心配です。受診予定です。

咳き込み嘔吐するお子さんいませんか?💦

1歳半の息子、寝てるとうまく唾液が飲み込めない時があるのか、たまにむせて、激しく咳き込んで吐くときがあります💦

風邪の時に1.2回あり、木曜日の夜は頭を打った後にあったので金曜日受診したんですが頭に異常があるような状態とは考えにくいとのことで様子見になりました。

そして月曜日(昨日)の夜にも急に咳き込み嘔吐…

頭を打った後にというのもあるんですが、そもそもこんなに咳き込んで嘔吐するのって変なのかな…とか、夜中に唾液がうまく飲めず咳き込むって変なのかな…と悩んでます。

受診はする予定です。

コメント

ママり

上の子が喘息持ちでその頃から咳き込み嘔吐頻回でした💦
今も発作が起きるとそうなります😓
気管支が弱いとかあるかもしれないですね。
下の子は咳しても吐いたことはありません。
あとはうちは便秘でもかなり吐くので吐きやすい体質?もあったりするかもです😅
上の子は産まれてから今まで100回は吐いてそうですが下の子は2回しか吐いたことないので😓

はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように体質でなりやすいのかもしれません。
3歳の息子も1.2歳の頃は咳をするとよく吐いてました。
今はかなり少なくなりましたが、たまーにあります。
上の子の時は無かったので、何かの病気?!と怖かったです。

3kidsma

次男が咳と鼻水出ている時は、夜中咳き込んでよく嘔吐しています。
普通のことかと思っていました!

aa

風邪ひいてる時は咳き込み嘔吐よくしてました!

もこもこにゃんこ

子どもが咳がひどいとちょくちょく吐きます。
私も咳でよく吐きます💦
体質なんですかね?

(๑・̑◡・̑๑)

末っ子が咳込むと吐く事があります。
上2人は咳き込み嘔吐した事ないです。体質ですかね?