※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

香川県高松市確定申告で国税局いこうと思っていますが、混みますよね…?…

香川県高松市

確定申告で国税局いこうと思っていますが、混みますよね…?
最近行った方いますか?

コメント

kids3ママリ🔰

今年、行きました!
LINEで予約取れますよ♪今見たら、3/14、15だと予約取れたみたい。
当日行くと先週行った人の話ですが、サンポートで朝イチに行って昼過ぎの予約だったそうです。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    昨日の夜、15日にLINE予約しました。
    必要な書類とか何が要りましたか?
    最終日なので、忘れ物あれば…できなくなるので不安です😢

• 3月12日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

源泉徴収票とマイナンバーカードとスマホぐらいかな?
    私は源泉徴収票を忘れて、帰って教えてもらったやり方でやりましたが、とりあえず悪戦苦闘しながらもどうにか提出完了しましたよ♪
    もし15日無理でも、税務署で3/18〜やってるみたいですし、もし不備あったら電話が来ます☆

• 3月12日
  • 花子

花子

ご丁寧にありがとうございます😭
    昨日スマホでやっていたけど、出来なくて…
    一応予約はしたけど、もう一回してみます‼️

18日から税務署でしてるなら安心です。

• 3月12日
  • 花子

花子

すみません。
    覚えてたら教えて欲しいのですが、予定納税って入力しましたか?
    主人は会社員なのですが、納税の紙きた記憶なくて…

• 3月12日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

スマホのやり方も税務署で紙をもらったので、とりあえず行ってみてもし不備や私みたいに忘れ物があった時はもう一度試してみるのもありかもしれませんね。
    サンポートでも結局、スマホでやり方を横で教えてくれながら確定申告を行うみたいなので。。。
    ちなみに私は、2年目以上の住宅ローン減税の紙を会社に出しそびれてしまいその関係で行ったので、予定納税とかはよく分からないんです。。。
    お力になれず申し訳ありませんm(_ _)m

• 3月12日
  • 花子

花子

サンポートでも自分でやる感じなんですね‼️
    同じく…忙しすぎて住宅ローン紙を会社に出しそびれた感じです💦

予定納税は、個人事業主が該当するみたいです。

そして、さっきスマホで確定申告できました‼️(^^)

データ送信したら税務署かどこかから何か書類とかくるんですかね?

• 3月13日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

同じ人がいたなんて♪
    データ送信して他にも一緒に発送してください。って書類が出てない限りそれで終了だと思います。
    私の場合は、教えてもらった打ち方では分からなくって結局、初回と同じ用紙をプリントアウトしてくださいって感じだったので、それも一緒に印刷して税務署に後日送ると20日ぐらいで入金されましました♪
    結構早く入金されビックリしましたw

• 3月13日
  • 花子

花子

詳しく本当にありがとうございました😊❣️
    なんか不備があれば連絡きますよね。

入金早いのは助かりますね⭐️

• 3月13日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♪
    初回の住宅ローン減税の時は不備があったので連絡をもらいました。無事できていることを祈って☆ありがとうございました。

• 3月13日