※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めなくなり、不安に感じています。これは成長の一環でしょうか?

皆さんは赤ちゃん1日どのくらい抱っこしていますか?
生後4ヶ月を過ぎた頃から、ジムで遊んだりおもちゃを手にとって遊んでいて、そこまで抱っこ抱っこじゃなくなりました👶常に隣にいて手を繋いだりはしていますが、抱っこ抱っこ!がないなぁと(笑)眠い時や甘えたくて泣く時は抱っこしていますが、泣くのもお腹すいたとき、眠い時、甘えたいとき以外なくなり明確になって、そこまで泣かなくなりました🤔
育てやすいといえば育てやすいですが、自閉症じゃないかと不安になります😭
これは成長と捉えていいのでしょうか?

コメント

ママリ

新生児過ぎたあたりからほぼ抱っこしてません😣
最近1歳過ぎて、抱っこ〜ってやられますが、重たいので私は抱っこしてません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲重いですもんね(笑)無理しなくていいと思います🙆

• 3月13日
あん

うちも最近はジムで遊んだりバウンサー➕メリーしたり
ただ寝転がらせててもキョロキョロしてたりで、眠い時以外は抱っこしてないです。
成長だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🙌安心しました!ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わかります、めちゃくちゃ泣き方がわかりやすくなりましたよね☺️
私はそれが成長だと思ってたので気にしたことありませんでした!
それこそ最近抱っこをあまりしなくなったなあと思って機嫌がいい時に抱っこさせてーってこちらの都合で抱っこしてます😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!予想つくので助かります😄
    そして同じでホッとしました😭成長ですよね!気にせず成長を喜びます😊

• 3月13日