※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

相手との関係が悪く、一人で子育てを考えています。共感や励ましを求めています。

未婚6ヶ月妊婦31歳です。
交際は2年と半年くらいですが、
相手と仲が悪く1人で育てていこうと考えています。
相手には養育費なんてもらえないだろうし、お金時間約束仕事生活発言など、すべてににルーズで口だけで何の期待もしてません。
自分と子供のことは自分で幸せにしようと思っていますが、このような境遇で戦っている方たちに共感だったり、激励だったり、この掲示板上で話しがしたいなと思い、いまに至ります。
私に対しての怒りや喧嘩はわかるとして、
お腹の子供に対しても死産すればいい、や、おろしてしまえなどと、とにかく性格も荒々しく、なにがすきだったかもわからない程、気性も激しく感情に任せて暴力もできる人です。こんな相手を選んだ自分が悪いと思えばただそれだけですが、モラハラやDVや世にいうクソ旦那との生活を何かしらの事情で惰性で過ごされてる方たちの意見も聞きたいです。
内容がまとまってないかもしれませんが、
経験談や、エピソードに共感したり、どんな気持ちで一緒に過ごされてるのかなど、なんでもいいです。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

籍が入っているから
仕方なくいる人もいれば、
共依存の人もいるかもしれないし、人それぞれですよね…

籍入ってないだけマシかなって思いました。
でも認知してもらって
養育費請求は書面でやったら良いと思います。

1人で子供育てるのって想像以上に大変なので…。

わたしは1人目出産後に離婚し、2人目は未婚で生みました!
本当は妊娠がわかって入籍する予定でしたが、なかなかのクソでまともに働かなかったり口だけで妊婦健診の費用とかも自分で出してたのでいるだけでストレスになったので別れて入籍しない事にしました。
今後関わってほしくなかったから認知も求めず養育費も貰うつもりもなく断りました!
お腹の中にいる時はその相手に対してのストレスで正直堕す事も考えたけど別れて産んでそしたら可愛くて可愛くて上の子もめっちゃお世話をしてくれて育休中はやりくり大変だったけど楽しく幸せに穏やかに子育てできました!
ちなみに上の子16歳下の子10歳までシングルで育てました