※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ストローマグを使って水分補給を促す方法について相談中です。ストローマグの効果や使い勝手について知りたいとのことです。

ミルクが減り、ミルク以外の水分補給をさせるためにストローやコップ飲みの練習をさせているのですが、なかなか飲めるようにならなくて全然水分取れなくて悩んでます💦
そこでリッチェルのこのストローマグを買おうか考えているのですが、実際使った事がある方はどれくらいで飲めるようになりましたか?
買ってもそんなに使わなかったりしますか?

うちは紙パックで練習させてるんですがカミカミしちゃうし、少しずつ押し出してあげても口から出してしまったりしてなかなか飲めません。
スパウトも使ってますが、飲みづらいのかチビチビしか飲みません。
コップ飲みもなかなか上手くいかず、、お出かけ先でも水分補給のためにストローだけでも飲めるようになって欲しくて😥

コメント

りまま

これです

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食よく食べてくれたのですが、水分補給ができなかったのでずっと離乳食減らしてミルク飲ませてました💦離乳食始めたころからストローマグなど使っていましたが全然飲めるようにならず…諦めて使わずにいたのですが、お出かけの時にはなんとなく紙パックのお茶を持ち歩いてあげるようにしていたら10ヶ月ごろからマグでもすこーしずつ飲めるようになり11ヶ月ごろからはミルクなくしてもしっかり飲めるようになりました‼︎
最初はコップ飲みできた方がいいかなーとかストローでも飲めなかったらどうしたらいいんだーって悩んでましたが、諦めた方が気が楽でした🤣

• りまま

りまま

栄養士さんにミルク減らした方がいいと言われたので減らしたら水分不足になってしまって、、難しいです😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでしまうくらいなら無理に減らさなくていいと思いますよー!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

息子が今同じ感じで悩んでます💦
離乳食はよく食べてくれるのですが、白湯やお茶が苦手で、どんな手段(スプーン、ストロー、マグ、コップ)であげてもひと口二口で拒否されて終了です😇
量を飲んでくれるのは野菜スープとミルクなので、なるべく離乳食には野菜スープを付け、水分補給ということにしています(笑)
1歳過ぎてますが、まだまだ哺乳瓶でミルクあげてますよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにミルクは多い時は1回200ml〜240mlで、1日2回ほど飲みます。

まだやる気が出ない息子のために、飲食店に行く際は、離乳食のスプーン持参でコップからすくってあげたりしてます🥺

• 3月12日