※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し防止枕を使っている方、効果や使用している枕について教えてください。背中にタオルを入れる対策も聞いたが、やり方が分からず困っています。

吐き戻し防止枕使ってる方いますか?🫢

吐き戻しが多く夜中も1時間毎に
アラームかけて確認しつつ寝てます😭
とにかく窒息が怖いので
吐き戻し防止枕の購入を検討してるのですが
効果はどうですか?
またどの枕使用しているか
教えていただけたら嬉しいです😭

タオルを背中に入れる対策をよく聞きますが
いまいちやり方がよく分からずです🥺

コメント

ey

うちも生後1ヶ月です🫶
吐き戻しほんとに酷いです💦
ネオママイズム使ってます!吐き戻し防止枕と同じように斜めになっているやつです!!吐き戻しや窒息を防ぐように作られているみたいですが全然吐きます😅多分枕買っても一緒かな…と思います💦
最初タオル丸めて背中に入れてましたがあまり寝る時に周りに何も起きたくないのでそれも窒息に繋がるケースもあると思いましたので💦
顔を横向けても上向いちゃうので体ごと斜めに横向けて掛け布団をかませて固定してます💦
本当は真っ直ぐ寝させてあげたいんですがやはり自分が眠っている間は怖いのでそうしてます💦日中見ている時は真っ直ぐ寝かさてます🙆‍♀️でもトイレとかご飯作る時はやっぱり気になるので横向けてます💦あまり横向け過ぎると次転がってうつ伏せになってしまう場合があるので気をつけてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ枕使ってもあまりですかね😭
    傾斜にしたら真上向いてて吐いても戻りにくいかなと思って検討してました😭
    タオルも怖いですよね💦
    体ごと斜めに横向ければ顔も自然と同じ方向しか向かないですか😔?上は向けちゃっ結局同じじゃないかと思っちゃいまして🥺

• 3月12日
🫥

うちも男の子の方がミルクほとんど吐いてるんじゃない?ってくらい吐いてました笑
今でも良く吐きますが…笑
何かあってからでは遅いと思う反面、吐き戻しはこれからずっとあると思うので質問者さんの寝不足も心配です😣
バスタオルをくるくるっとするか畳んで高さのある状態にして子供を真横に向かせ、ちょっと子供の体の下敷きになるようなイメージで入れてました!
息子の場合、仰向けで寝ていて吐いた時もむせてくれたのでそれでぱっと起きて横に向かせてとしていました。そのまま窒息ということはないと思うので、咽せてからの対応でもいいのではないかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前よりは寝れるようになったのですがやはり毎日寝不足です😭
    バスタオルくるくるか畳んで高さ出して子供をどんな感じで横向けでどこにタオルを置いとくのかがよく分かってなくて😔
    タオル入れても上は向けちゃうんじゃないかなとか思っちゃいまして😭

• 3月12日
  • 🫥

🫥

生後1ヶ月ですとまだそんなに動けないと思うので大丈夫な気もします!
    後お子さんは真上を向いて寝るタイプの子ですか?
    うちの双子は首どーなってんのってくらい頭を真横にして寝ていました。
    体ごと横向きではなくても吐いたものが喉に戻っていかなければ窒息はないと思うので顔が横を向いているなら気にしないでいいと思いますよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜め右上を向くのが向き癖になってるくらい右を向いてたりたまに左向いてたりで真上はほとんど向かないです!
    なんですけどこの間吐き戻しした時に顔を右から左に変えようとしたみたいで一瞬上向いたときに溺れるような感じになってもがいていて苦しんでる姿みてから恐怖でしかなくて😭
    なので体ごとの方がまだ安心なのかなとは読んでいて思いました😔

• 3月12日
  • 🫥

🫥

バスタオルを挟んで横に向かせるというよりはバスタオルを子供の体の下に入れて少し踏ませるって感じです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    やってみようと思います🥹

• 3月12日