※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が矯正メガネをかけると、12歳以降はメガネをかけなくても大丈夫になるでしょうか?

子供が遠視と判定されました。
3歳から12歳くらいまで矯正メガネをかけないといけないみたいですがかけていたら
12歳以降メガネかけなくて済むようになるんでしょうか?

コメント

なし

私自身遠視ですが、そういえば中学頃からかけてないですね。授業中や机で作業する時は目が疲れるので今でもかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠視でも視力はいい感じですか?
    お子さんに遺伝子なかったですか?

• 3月11日
  • なし

なし

小さい頃は視力検査とか1、5とかめっちゃよかったですよ!今はもう大人ですが、大人になるにつれて遠くも見えにくくなってきました笑
    子供は今のところ大丈夫ですが、影響しやすいって言いますよね!

• 3月12日
ままり

それは眼科で聞いたほうがいいと思います
遠視の程度にもよるはずです
私の周りは10歳くらいで外れる子が多いと思います

また、遠視ではメガネ外れたけどその後近視になる子もいるらしいです

うちは遠視で弱視、斜視です

コスタ🛳

息子2人とも遠視で弱視の治療をしています!
小学校高学年以降、メガネかけなくて済むようになる子もいるみたいですが少数派でうちの長男は一生メガネが必要と言われています😭
次男はまだ分からないけど、たぶん同じくメガネはかけ続けることになると言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生メガネはなんででしょう?🥲
    元々遠視の度合いがつよかったですか?

• 3月11日
ゆき(o^^o)

遠視弱視で、1月から眼鏡をかけています。
視力が0.4と1.0でしたが、かけて1ヶ月で0.6と0.7に。

1.0がしっかり出れば、メガネ外せるといわれました。