※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん❣️
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子が、ご飯を食べてくれず困っています。断乳すれば食べるようになると聞いていますが、怖くて止められません。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

1歳1ヵ月の男の子です!
まだ母乳飲んでます!!

ご飯をちゃんと食べてくれなくて困ってます…
3食食べることはまず無いです。
1口目は食べてくれるのですが、
2口目から口に入れてもうぇぇ~って出されます。
自分で食べたがるので、
手づかみやスプーンで好きなようにさせるのですが
明らかに遊んでるので辞めさせます…

断乳すれば食べるようになると聞きますが怖くて止められません。
それで本当に食べるようになるとは思えなくて…

同じような経験した方やアドバイスなどお願いします!

コメント

ずにゃん

うちはずっと全然食べなかったのですが、たまたまおでかけで授乳感覚があいたらよくたべるようになり、それから授乳は1回のみで離乳食170くらいたべるようになりました!
月齢も違うので参考にならないかもしれませんが、支援センターとかお外でたくさん遊んで食べてまた遊んでーってしたら授乳減らせるんじゃないかなと思います!

• しょこたん❣️

しょこたん❣️

うちも外出すると授乳はほとんどなしなんですが、それでも食べてくれるわけではなく…お腹減ってるはずなのに食べてくれないので心配で…

• 3月21日
さちこ

うちも全然食べなかったけど、断乳した次の日からめちゃくちゃ食べるようなりましたよ。

今は朝起きたら自分で椅子に座って手を合わせて「まんま!」って催促してきます。😂

こっちが心配になるくらい食べますよ~☀

• しょこたん❣️

しょこたん❣️

やっぱり食べてくれるようになるんですね🤗

催促するなんてめっちゃ可愛いですね♥️

• 4月5日