※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibuu
妊娠・出産

8月に帝王切開で怖いです。1回目の経験がトラウマで、麻酔の効き方や手術後の状態が心配です。どうか助けてください。

8月あたまに帝王切開予定してます。
今から怖くて…寝れない。
2回目のため余計に…
麻酔ってどれぐらいききました?
1回目の帝王切開は最悪でトラウマしかないです。
手術後元気やった〜って方いらっしゃいますか?

あたしは下半身麻酔から
しんどくて全身に切り替わって
意識がよくわからなくなりました。
起きてるのか寝てるのかも記憶が変で…

なんか怖いです。

コメント

空~SORA~ママ

あたしは、初産の時に前期破水してしまい自然分娩だった筈が、お腹の中にいた息子の目が上の方に向いていたので危険な状態だったので、急遽帝王切開になり、心の準備もなく臨みました!

あたしは、下半身麻酔でしたよ。
術後は、子宮収縮の為1日中…涙流して悶えてました。

でも、その後は元気になりました!

そぅまま♡

あたしは帝王切開でしたが
比較的元気な方だったと思います!

緊急で手術になったので
何も心の準備もないままに
あれよあれよとゆうまに出産でした(笑)

下半身麻酔もよく効いて
意識も最後までしっかりありました。

術後の痛みもさほどで
痛み止めも必要ないくらいで
2日目にはすんなり立てました(笑)

看護師さんも驚いていて
痛み止め飲んでいいのよ?って
心配してたくらいです(笑

こはるん

わかります!私も2人目妊娠分かってから恐怖で眠れない日々です(>_<)

全身麻酔での緊急帝王切開でした(;_;)それも一ヶ月以上早く、診断から6分後には生まれてたので意識が戻った時にはわけわからず痛いわ怖いわで赤ちゃんがどこに行ったのか考えられないくらいでした(;_;)トラウマです(>_<)

楽な方もいらっしゃるんですね〜!!
あやかりたいです(o^^o)