※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
家族・旦那

2人目妊娠後、旦那とのコミュニケーションが減り、再構築を模索中。普段の夫婦会話やたわいもない話について参考にしたい。

2人目妊娠から旦那にとギクシャクしてしまい
単身赴任なのもありなかなか会わず
必要最低限の会話しか会話がありませんでした。
昨日腹を割って話をして再構築を
しようという事になりました。
私はもともと家では口数が少ない方で
旦那は話したいタイプのようです。
お互いやり直したい気持ちはあります。
今まで、ギクシャクしていたため
私はどんな会話をしたらいいのか分かりません。

皆さんは夫婦間で普段どのような会話をされていますか??
たわいもない普通の話とはどのような感じでしょうか??
参考にしたいのでこんな話してるよーとか教えていただきたいです。

コメント

まる

ゲーム、漫画、ドラマ、映画の話や今何が欲しいとか、今日起きた出来事で楽しかったこととかですかね🥺

  • ゆのママ

    ゆのママ

    ありがとうございます😭
    話したい気持ちはあるのですが、
    本人を目の前にすると頭が真っ白になり
    なに話していいか分からなくなってたので、
    参考にさせていただきます🙇

    • 3月11日
  • まる

    まる

    自分の話をするのではなく、今日何食べた?とか、面白いことあった?とか、質問してみたらいいと思います🥺
    わたしなんかは夫に「ねぇ、なんか面白い話して!」とか言ってます😂

    • 3月11日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    あーなるほど💡
    話題を振って話を聞く側に私がまわればいいですね😳

    • 3月11日
  • まる

    まる

    そうですそうです!
    旦那さんが喋りたいのならしゃべってもらって、相槌打ってオウム返ししとけばいいです!笑

    • 3月11日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    なるほど!
    それだと気が楽です😮‍💨

    • 3月11日