※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園退園後、旦那の長時間勤務でストレスが溜まっている。子供のイヤイヤ期も重なり、ストレスがピーク。同じ経験をした方やストレス発散方法を知りたい。

上の子たち保育園退園して3ヶ月間ずっと(産後8週間で退園のため)
お家保育のため私のストレス溜まってると思います💦

旦那は朝早く5時50分には家を出て、
帰りは早くて20時40分、遅くて10時40分

朝早く夜も遅いのでほぼワンオペです😰

2番目のイヤイヤ期がいまだに酷いのですごい
ストレスです。

平日も公園1人で連れてったり、買い物も子供3人と買い物したり(上2人は買い物中別行動し始めたりします)

同じような方いますか?
子とストレスどう発散したらいいのでしょうか?

ストレスってやっぱり溜まりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人しかいないのですが、旦那は5時に出勤して、6時~仕事かそうじゃない日は夜勤なので基本ほぼワンオペです😅

そして、出産して3ヶ月で、仕事復帰するも待機児童になり、年少まで自宅保育していました。

私は1人しかないないのですが、ストレス溜まりまくりです😅

なので、それが単純に3倍となると私には無理だと思うので凄すぎです!!

私には無理だと思ってうちは1人っ子です😅

そして、未だに抱っこと言われるし、ぐずるし、園にも行きたくないと言います😅

本当にお疲れ様です。

私は園に預ける前はとにかく支援センター的なところ行って何なら午前中と午後はしごとして行ったりしてとにかく大人と話してました🤣
それか、娘の洋服を買ったり、こっそり好きなスイーツ隠れて食べてたりしてます🤣

ちゃーん

うちも子ども1.3.5歳の3人いるのと育休退園一緒です😭
夫の帰宅は早いので子どもたちは夫に任せて…ということもできるのでマシですが…

3ヶ月も大変でしたね💦
来年度からは幼稚園とかですか??
やっぱり自分の時間があると余裕ができると思いますね😣✨