※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子どもが散髪を嫌がり、大号泣します。同じ経験の方、いつ頃大人しく切れるようになりましたか?試した方法は限界かもしれません。

散髪を嫌がる子どもについて。

いま3歳半です。
髪の毛を切ることが尋常じゃなく嫌みたいで、大号泣します。ハサミとか、バリカンのあの髪の毛を刈る瞬間の音が怖くて嫌いみたいです😭
1番聞きたいのは、同じようなお子さんをお持ちだった方、何歳くらいに大人しく切れるようになりましたか??💦ということです🙇

テレビ大音量、寝ている間、ご褒美作戦、色々試せることはやってみましたが、もう大人しく切るのはしばらく無理かなと諦めてます😅

コメント

ツー

息子が同じ感じでした😂
感覚過敏があるようだったので、知り合いのお子さんに自閉症の子が居て嫌がる子供の髪を切るのに慣れてる美容師さんに切ってもらってます🙆

3歳の頃はウロウロさせながらササッと切ってもらって、4歳の頃は動かない椅子なら座ってなんとか切ってもらえるようになって、5歳で動く椅子でめっちゃ励ましながらなら切れるようになって、6歳現在はバリカンもオッケーになって普通にカット出来るようになりました🙆

  • めめ🔰

    めめ🔰

    やっぱり近くにそういうの慣れてる方がいると良いですよね✨うらやましいです😭
    いまは私たち親が切ってるんですけど、抵抗の力も強くなってきて、震えながら泣いてるので、申し訳ない気持ちいっぱいになります…

    6歳くらいを夢見てぼちぼち頑張っていこうと思います🥰
    ありがとうございました😊

    • 3月12日