※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、離乳食で形のあるものを好む。白身魚にたらが含まれていたことに気付き、アレルギーの可能性を心配。お肌が弱いため、別の食材を持参すべきか悩んでいます。

生後6ヶ月ですがドロドロの裏漉しした離乳食より少し形のあるものの方が食べています。

ベビーフードを旅行の際に使おうと思って買ってみて試しに食べさせてみましたが問題なく食べられました。
しかし、白身魚の中に「たら」が入っていて、たまたま見かけた何かの記事でたらは初期には食べさせたらいけないと書いていたのを発見し、あせりました。

普通の白身魚だと思い、白身魚は食べていたので特にアレルギーチェックなどもしていませんでしたが、今朝耳の裏が荒れているのを見つけて、もしかして…と思っています。
普段からお肌弱い方なのでただの肌荒れかもとも思うのですが。

旅行の際には違う種類を持って行った方が良いと思いますか🤔?

コメント

初めてのママリ🔰

もし アレルギー出た場合に
旅行先だと 困るので
他のやつにします🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    買ったやつ全部たら入っててショックです😭

    • 3月11日