※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が真似をせず、名前を呼んでも振り向かないことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか、いつ頃から真似を始めたか、名前を呼んでも振り向く確率などについて教えてください。

10ヶ月になったばかりの息子についてです。
10ヶ月検診をもう少しで受診予定なのですが、親の真似などまだ一切しません。
名前を呼んでもあんまり振り返ったりもせず、問診票にいいえが並んでしまいそうです😭

10ヶ月ごろ、真似など全くせずその後し始めた方はいらっしゃいますか?またいつごろし始めましたか?
また名前を読んだら振り向くのはどれくらいの確率で振り向けば正常なのでしょうか…?たまに振り返っても声がしたことで振り返ってるだけで名前は認識していなさそうです💦

ネットで検索すると発達障害など出てきて、とても不安になっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

この前検診行ってきました(なかなか受けられず11カ月に入って😅)
うちの子とまだ真似は一切しません!パチパチバイバイとかも出来ないです。
名前を呼んだら振り向くのはだいたい出来てます(テレビに集中してる時以外)でもおそらく名前はまだ認識してなくてポチとかでも反応すると思います🤣

とにかくこんな感じですが特に問題無かったですよ~👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました😮‍💨周りの同じ月齢の子ができていてとっても焦っていました…😭
    名前呼んだら振り返ってくれるんですね!名前なのか声なのか分からないですよね…

問題なかったと聞いて安心しました!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です!
うちの子もそんなの一切しなくて(明後日で10ヶ月です)問診票も「いいえ」祭りでしたが、問題ないです︎👍🏻 ̖́-
子どもが元気で日々を過ごしていればオールオッケーですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの同じ月齢の子ができているのでとても焦っていました…💦大丈夫って言ってもらえて少し心が軽くなりました😭
    そうですよね。元気に大きくなってくれてることが大事ですよね!ついつい周りと比べてばかりになってしまってました…。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月なりたての頃は模倣全然してませんでした!
寧ろ10ヶ月過ぎてから教えてました😂
今はパチパチととハーイが出来て、バイバイは凄く気が乗った時しかしません😂

模倣は赤ちゃんが楽しい事と思えるのが大事と見たので出来るだけ焦りや必死さを出さない様にしてました

10ヶ月の頃は自分の中で音で振り返ってもオッケー扱いにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!10ヶ月から教えられて、一歳でできるようになられているのですね。

たしかにちょっと必死に教えてしまっていたかもしれないです…💦一緒に楽しくできるように心がけたいです…!

音でもオッケーですかね😮‍💨これもあまり必死にならない方が良さそうですよね…

• 3月11日