※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長久手市は住みやすいでしょうか?IKEAやジブリパークがあるけど、渋滞が気になります。実際の住民の声を聞きたいです。

愛知県の長久手市って住みやすいですか?
IKEAやジブリパーク等いろいろ出来てきて栄えてるなーと思いますが渋滞が凄そうなイメージがあります🤔
実際に住んでいる方のお話も聞きたいです。

コメント

むーたん

長久手のお隣に住んでますが、
高校で長久手の友人が何人かいたのですが電車がリニモか愛環、または藤が丘まで行くしかないのでそこは不便と言ってました🤔

kaho

過去に長久手市に住んでいて今は隣の市に住んでいます。長久手市で暮らすのであれば基本的には車移動になるかと思います!しかしIKEA、イオン、アピタ等の商業施設が同じ大きい道路沿いにあるためその道は混みます😥特に土日や平日の夕方はひどいです、、
長久手から日進方面に行くと大学が多くある為そちらも車通りが多い印象です。長久手から近い竹の山というエリアはお洒落なカフェやお店が多く平日も土日も学生さんで賑わっているので交通の便は車にしても電車にしても良いとは言えませんね😢
でも若い世帯の多い新しい街なのでお店や道路は新しく広く綺麗ですし、ご飯屋さんも多く素敵な街ですよ😊

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️