※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

30代の息子が帰省するのは嬉しいでしょうか?義母は1人暮らし。旦那の単身赴任先が地元で、実家に通うか悩む。子供が喜ぶが、荷物の問題で難しい。義母は息子の行動に不安を感じている。息子の単身赴任に反対する妻に対し、義母は不満を示す。実家との生活リズムの違いで住む気がしない。知り合いのいない土地に嫁子を残すことに対する不安がある。

30代の息子が家に帰ってくるのは
嬉しいのでしょうか?

義母は1人暮らしです。

旦那の単身赴任先が地元のため
実家から通うかなぁ。って。

私子は居ないと分かると大喜び。

旦那がなんなら嫁子も呼びたい
と(私も願い下げです)ポロっと言うと
そんな荷物沢山置けないから無理よ。と🥰

そんなあからさまに言われなくても
来ませんけど?

旦那に単身赴任自体反対してるという事を言われ
すると義母が機嫌悪い感じで
〇〇(旦那)が何するか分からないからでしょ。

と言われました。

確かにそうなんですけど
子供がまだ小さいのに一緒に居てあげなさいとか
こっちのことなんか微塵も頭にないみたいなんですけど
普通ですか?

なんなら私は十年くらい離れた実家には
生活リズムも違うので住もうと思えません。


なんなら今の土地は知り合いなんか居ないです。
そんな土地に嫁子残すことに対して
なんか思わないの?って感じです。



コメント

はじめてのママリン

なんか思わないの?ってのは義理母さんにですか??

まぁ嬉しいんじゃないですか?自分の子供ですもん。世話は多少めんどいかもしれませんけど。しかも嫁もついてこないとなれば。

私は義理の家から仕事行ってくれるなら万々歳ですけどね。余計な出費減りそうだし。

とりあえず旦那さんとよくお話しなさっては・・・。

  • ママリ

    ママリ


    子供(孫)はパパと離れたくないと言ってるんです。
    その気持ち知ってて喜ぶので…

    内心そうであれ表面上は隠せよ。って思います。

    出費逆に増えます。
    諸々は全て請求。
    外食だのなんだの連れて行くし。

    家庭を持つ息子をいつまでも子供扱いされるのは迷惑なので…

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

嬉しいんじゃないですかね〜息子なら😊

私ならついてって転勤先でお母様とは別で住むか、ついていかないなら主人には実家から通って欲しいです!病気のときも安心ですし、ご飯とかも安心、家賃や光熱費も抑えられるので🤗

  • ママリ

    ママリ


    それって良い義母ならですよね🥹
    旦那にお金の請求したり
    車乗って連れて行けの嵐だと思います。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことやママリさんが義母のことよく思っていないのに実家から通おうかなって言うご主人がよくわからないですね💦

    • 3月11日