※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で身長測定を欠席し、データ引き継ぎを悩んでいます。測り忘れても先生に相談して大丈夫でしょうか?

保育園にて身長測定
先週、欠席した日が身長測定の日でした。(年長、年中、年初と3日間。未満児はその3日間で振り分け)
数日間あるので欠席した翌日または翌々日に計測するかなと思っていましたが、今月分は測ってていない状況です。
引越しの為、今月で退園しますが、
「また保育園を選ばれる様であればデーターを引き継ぐことが出来ますので、選ぶ保育園の名前と住所を教えてください」と言われました。身体状況も送られますよね?

色々とモヤモヤしています。卒園で先生方はイベントに大忙しですが、測り忘れていますよ〜と言っても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園ならその日にお休みしたら測定しないです。
身体状況は2月分で記載するのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わざわざ計測の用品を取り出してもらうのも恐縮ですので、お聞きする前に事前に分かって安心しました😊

• 3月11日