※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事について、送り迎えの負担がかかる場合、どこまで子どもの希望を聞き入れるべきか悩んでいます。

子どもの希望どこまで聞き入れますか?


子どもが習い事をはじめたがっているのですが、
場所が自宅近くにはなく、私の職場近辺までいかないとならなくなります。
私の状況としては以下のような感じになります。


自宅→下の子保育園→職場(自宅から車で10~15分)

終業後(パートのため15時半終業)
職場→保育園→学童(車で10~15分)

自宅一旦帰宅
自宅→習い事のため再度職場方面(車で10~15分)

習い事はだいたい週4位で、2~3時間は行うため
習い事に送ったらまた帰宅し、再度迎えにいく流れになります。
正直何往復すればいいんだーーーと思ってはいますが😂
屋外の習い事のためだいたい4~10月の半年だけこの流れになります。

どうしてもやりたいと言っているし、
とりあえず頑張ってみて無理ならまた考えたら良いのか?
それともはじめから諦めてもらうのか?と悩んでおります。

夫も平日休みの日もあるので、休みの日(月に2~4回)は習い事までの送り迎えは夫に頼む予定ではいます。

皆さんなら子どもの希望聞き入れて頑張りますか?

コメント

ワンじろ

本人がやりたがってるなら、頑張ります💫

はじめてのママリ🔰

流石に週4でその生活は私はやってあげられないです😂
もう少し話し合うかなぁと思いました。
週2くらいなら頑張れるけど…。
そのうち下の子の習い事とか出てきたら同じようにさせてあげられないので、私ならやらせないかもです。