※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が泣き疲れて寝ない。30分泣かせたら吐いた。放置はおかしい?吐いても放っておける?

うちの子は泣き疲れて寝ることがないです。生後8ヶ月ですが、生まれてから一度もありません。

知り合いの子は、放っておけば少し泣いてから寝ると聞きました。うちは30分ほど泣かせたことはありますが嗚咽に変わり、そのまま吐いてしまったのでそれ以来放置というものをしたことがないです。これはおかしいんですかね?吐いても放っておけということなんですか?

ネントレしましょうとか、抱き癖がついているというコメントは傷つくので控えていただけますと幸いです。

コメント

のん

吐くまで放置はだめです💦

その子によります。
勝手に寝る子は寝ます。
抱っこでしか寝られない子もいます。
うちはどちらも経験してて、全ては性格だと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

うちよ上の子も泣き疲れて寝たことなんてなかったですよ😆
体力魔人で吐くまで泣き続けてました笑!
下の子は空腹以外は泣き疲れて寝ます。上の子に比べたらおとなしいです。
個性というか性格や体力の差なのかなと思います😆

メル

うちの子も泣き疲れて寝るはなかったです。
なので、たぶんネントレも向きませんでした。
どこでも寝ちゃう!みたいな子どもらしい姿は見たことないです😅唯一お風呂で髪の毛洗ってて寝落ち〜とかはありましたが💦
2歳前まで抱っこマンでした!

ちゃんマー

息子も泣き疲れて1人で寝るなんて事は無かったのでずっと抱っこしていましたが、最近は添い寝かベッドに行くと1人で寝る様になりました👶
全く練習してないです🙌
個人差はあると思いますがその子のタイミングでセルフねんね出来る時が来るんだと思います💦
今は逆に抱っこで寝かしつけ嫌がるので少し寂しいです😭

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて寝るなんて上の子も下の子もないです😇
嘔吐するタイプなら目を離しちゃうと詰まって窒息したらこわいので、諦めた方がいいと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて寝るなんてうちもないです😭
今も6時間くらい起きっぱなしで眠たくて寝れずギャン泣きて感じで抱っこ降ろすの繰り返しでやっと寝てくれました、、、
本当寝ない子は寝ないですよね、、
お辛いですが共にがんばりましょお😭

はじめてのママリ🔰

うちも無いです🥹泣き疲れて寝るとか、遊んでて寝落ちとかそういうのは入院中から一回もありませんでした💦
初っ端からミルクがぶ飲み、抱っこでゆらゆらされるまでめちゃくちゃ泣いてる体力有り余り赤ちゃんです😂

なぁまま

うちの第二子も同じです!!!
第一子の娘は車とかだと泣きつかれて寝ていましたが、息子はこの前帰省した時も車でも2時間泣き続けておりました😭😭

息子は吐いたことはないですが、嗚咽するので見ていられなくなり、抱っこしたり、車の場合は途中休憩しています。

もうこういう性格?タイプ?なのかな?と思って諦めています。
1歳半とかになれば、拙い言葉でも話せるようになると思うのでなんで泣いてるか説明してくれるかなー?それまでの辛抱かなー?と思って過ごしてます🥺

ママリ

ないです〜!
ギャン泣きだと10分もたたないうちに過呼吸みたいにひっくひっく言い出すので放置できないです😅

ママリ

うちも泣き疲れて寝たことなんてないです!
泣かせてたら永遠に泣いております。
ネントレは3日くらいでやめました。親子共に向いてなかったみたいで!!
いろんな子がいるんや。って自分を納得させてます😌

ママリ

下の子はギャン泣き→自分で寝る ということはよくありますが、そういう時に泣くのは3分くらいで、それ以上泣いてたら抱っこじゃなきゃだめなので抱っこします。
ただ、上の子は置いといたら寝るなんてことなかったので、本当に個人差なのだと思います😦