※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で横になっている時にしか胎動を感じることがあり、亡くなった経験から余計に敏感です。この状況は普通なのでしょうか?

15週から胎動感じたんですが
今17週でまだ横になってる時にしか
分からないんですが
そんなもんですかね?😖
1回亡くなった経験があるので
余計敏感で😭

コメント

そのくらいの時は自分が寝てたり、椅子に座ってたりと、じっとしてる時じゃないと胎動分からなかったです💦

ねむ子

不安になりますよね😣

18wの妊婦健診の時にまだ胎動が感じられず、先生に相談したら『まだまだですよ!2〜3週間はかかるからね!』って言われて気長に待っていました!

やっと20週手前から感じるようになってきて、いまでも横になったり座ってご飯食べてる時とかしか感じません🥹

はじめてのママリ🔰

20週です!
この週数でも横になってる時じゃないと胎動感じないですよ〜✋🏻

ママリ

20週になりましたが、起きてるときに胎動はあんまり感じません🤔たまーに仕事中も感じることありますが、ほんとにたまーにで、大体は夜横になってる時に良く分かる程度です☺

はじめてのママリ🔰

2人目、17週で胎動わかりはじめましたが横になってる時しかわからなかったです。最近は座ってたりしてもボコボコします🥺

mii

私も7ヶ月での死産を経験してるので、胎動に敏感になるのわかります😭

私は17週から感じ始めましたが、横になってるときに、たまに感じるくらいで、まだまだよくわかりません💦

boy&girlmama

長男22週で胎動感じましたが横になってる時にしかほんとに分からなくって毎日不安でした💦だいたい目安として1日10回胎動感じるのであれば大丈夫かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

横になってても分かるのであれば大丈夫かと思います🤔

病院では、胎動分かり始めた頃から毎日分かってて
突然 今日全く分からない となった場合はすぐ連絡と言われてるぐらいです!
経産婦だとわかり始めが早いから余計気になりますよね😭