※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15w4dの検診で先生に性別のことで「こっちかな?っていうのはだいたい決…

15w4dの検診で先生に性別のことで
「こっちかな?っていうのはだいたい決まってるけど、まだはっきり見えてないから今日は伝えないでおきます。
女の子でもこの時期突起がある子はいるから。
次の検診(20wあたり)はじっくり見るから分かると思う!」
と言われました。

これを聞いて私も夫も男の子かな?と思いましたが、皆さん同じこと言われたらどちらの性別を連想しますか😌?

姉妹も姉弟もどちらでも楽しみですがすごく気になる言い方をされて終わったのでモヤモヤしています(笑)

エコー中に何回かお股を見てくださってましたが素人にはどちらかさっぱり分かりませんでした。
先生もはっきり見えていないからかお股のエコーをもらえず、今は先生のこの言葉だけが頼りです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

突起って言っちゃってる時点で突起あるんだな!って思っちゃいます🤣私は男の子だと思っておこーって思うと思います!
先生も保険のつもりでどちらか分からないと言ったと思いますが、本当はもうどちらかな?って分かってそう笑
どちらにせよ、楽しみですね♪

• ママリ

ママリ

突起の話が出ると男の子かな?と思いますよね☺️笑
    私も夫もその言葉で男の子なのかな〜?って思いました!笑

先生的にはほぼどっちか分かってるようですがもったいぶられました🤣

• 3月11日
はじめてのママリ

その言い方だと女の子かな?と思いました!

• ママリ

ママリ

女の子って感じ方もあるんですね😳!!
    私も夫も突起の話で男の子なのかな?と思ってます😂笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーで見て突起が見えて、そのまま伝えたら男の子と思われるから、女の子でも突起があるよーと言うことを伝えたのではないかと思いました☺️
    もし女の子って伝えても突起あるのに?と勘違いされる可能性もあるから、みたいな感じです!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そういう解釈があるんですね😌🤍
    次の検診が待ち遠しいです😂笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は女の子かなー?って感じました!

• ママリ

ママリ

女の子って感じ方もあるんですね😳!!
    私も夫も突起の話で男の子なのかな?と思ってます😂笑

• 3月11日

その時期突起あって女の子でした😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳

上の子はつるっとしてたので突起=男の子だと思ってて🤭

• 3月11日