※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣きすぎて嘔吐することが心配です。同じ経験をした方いますか?

【保育士さんに質問】慣らし保育、泣く子についてです😭
もう少しで始まります。。うちの子は大泣きするとウエッと嘔吐してしまう大泣きします。
最近私が1人で出かけなきゃいけない用事があり、おばあちゃんに一瞬預けた時も別れ際大泣きでその後吐いちゃったそうです💦
(その日やこれまでも体調が悪かったわけではなく、ただ大泣きで吐いています)

こんな子いますか...
不安で不安で仕方がありません😭

コメント

ままりん

4月はみんな大泣きです🥲
なかには泣かない子もいますが、初めのうちにいっぱい泣いていた方が良いと先輩に教えてもらいました。
保護者さんは預けられる時、後ろ髪引かれる思いのことと思いますが、泣くのは初めだけで子どもは順応していきます🥺
大泣きの時期はお子さんも保護者さんも辛いかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて嘔吐する子いますよ〜!
最初の登園の時に必ず保育士に伝えた方が良いです!(伝えないと体調不良だと思われて連絡きます)
少なからずそういったお子さんはいるので保育士に任せておけば良いと思います!
あまりにひどいと早めのお迎えとかもあります!

ママリ

大泣きして嘔吐してしまう子いますよ☺️
事前の面談で泣いた際のお母さんの対応やお子さんが泣いた際に落ち着く方法、心配事などお伝えすると保育士側は助かります😌
泣いている間は離れるのも本当に辛く、心配ですが、少しずつ慣れますよ😃

りり

前の質問にごめんなさい〜🥹
保育士で1歳児担任してます。
まさに今日、別れ際に泣いてしまった子を抱っこしていたら泣きすぎて嘔吐してしまって浴びました(笑)あるあるです😂