※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

子供に愛称で呼ぶことが教養に欠けると思われるのか不安になりました。周りの反応に驚いています。

過去の投稿で流れてきたんですが
自分の子供のこと「〜ちゃん、〜くん」づけで呼ぶのは教養がなってないみたいなの見てビックリしました😳
ママ友間なら良くないか?とも思ったけど、周りからはそう思われるんですね笑
自分も娘のことあだ名で呼んだりしちゃうから
教養がなってないと思われるのかな😂

コメント

めっちゃわかります🤣
ここでダメなんだと知りました😂
それ言ったら割とたくさんのママは教養ないことになりそうな気もしますけどね。笑
流石に親が自分自身のことをちゃん付けとかしてたらやばいですが🤣

• ぽてと

ぽてと

ですよね😂
    わたしも投稿見て知って驚愕しました笑
    きっと投稿者さんは産まれも育ちも教養のある家庭だったのだろうなと思いました笑

ほんとそれです笑
    自分のこと名前呼びとかしてなければいいですよね😂
    ましてや、ママ友同士なんであれば尚更笑

• 3月11日

退会ユーザー

気になり検索してきましたが面白いですね。
    そっち系とか馬鹿っぽいとか……そっち系ってなんだろう🤣
    呼び方で判断されるくらいなら一線引いて関わってもらわなくていいですよね🤣
    目上の人やお医者さんなどに対して説明する時にくんやちゃん付けはまずしないですし、場をわきまえたらいいだけの話🤣

• 3月11日
  • ぽてと

ぽてと

検索して出てくるんですね😳笑
    きっと教養のない人達の括りかと…笑
    呼び方で関わる人変えてるならそんなのこっちから願い下げですよね😂

ほんとそれです!!
    TPOわきまえれば問題ないもんだと思ってました笑

• 3月11日

それって集まりの中で「ゆう君帰るよ!」とかは良いんですかね?😂
「今日うちのゆう君がさ〜」とかは言わないんですが、上記の感じは言っちゃいます🤣

どちらもダメってなると、私も私のママ友も教養ないです🤣w

• ぽてと

ぽてと

子供のことは呼び捨てで呼ぶものだと何かで知ったと書いてありました笑
    日本で育ったわけではないらしく(日本人ですが)旦那様は外国の方だとかいてありました😂

世の中の大半のお母さん達が教養ないってことになってしまいますね笑

• 3月11日

退会ユーザー

なるほどー!手厳しい!
    ママリでアンケートとってみたいですね😂

• 3月11日
  • ぽてと

ぽてと

投稿者様のお子様はインターナショナルスクール(幼稚園)に通わせてるみたいなので、そういうところはダメなのかなとも思ってます😂

• 3月11日
  • ぽてと

ぽてと

ほんと、アンケート取ってみたいです😂😂

• 3月11日

退会ユーザー

教養で検索したらすぐ出てきました🤣
    投稿者さんや一部のコメントめちゃくちゃ辛辣じゃないですか?!馬鹿っぽいとかある意味可哀想とか😳

逆に子供の呼び方なんかで、仲良くしたくないと一線引いちゃう方が勿体ないですよね🥹

• 3月11日
  • ぽてと

ぽてと

検索かけると出てくるんですね😂
    そういう考えの方がたくさんいたので自分が変なのかと不安になりました笑

ほんとそれですよね🤣
    くん、ちゃん付けしてない人でも教養ない人もいるかもしれないのに笑

• 3月11日
ママリ

うち小1の子いますが会話の中では呼び捨てですが子供呼ぶときとか友達の前でも「○○ちゃん」って呼んでます😣
お友達ママもみんなそうだから気にしてなかったです😭

• ぽてと

ぽてと

呼び捨てで呼ぶのがいいそうです😂
    教育的にいいのか、世間体てきにいいのかは分かりませんが笑
    TPOわきまえてればいいんじゃないのかと思ってましたがそうではないみたいです😂

• 3月11日
ゴメス

園のママ友にいますが、別に全然バカっぽいとか思わないですけどね〜🤔
むしろいつも子供への接し方が愛に溢れてて、我が子を愛してるんだな〜って伝わってきてホッコリします。
子供が悪いことしたらちゃんと皆の前で注意するしお友達にもごめんねしてくれるし、普段の振る舞いによりますよね。

• ぽてと

ぽてと

気にならないですか??
    来月から保育園通うんですが、自分が娘のことちゃんづけで呼んでたら教養ないと思われるのかと不安になりました😂

呼び方だけでバカとかって決めつけられても困っちゃいますよね🥺

• 3月11日