※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーは歩き始めて4ヶ月くらいまで使うことが一般的です。その後は、お出かけやお昼寝時に利用することがあります。また、再度乗る時期は個人差があります。

ベビーカーって正直何歳まで使いましたか?
歩き始めて4ヶ月、
やっぱり、今は歩きたがることの方が多いし
歩くのが嫌になったら抱っこでベビーカーを持って出ても、
長時間のお出かけでお昼寝に使うか、もしくはお買い物の荷物置き...
みなさんこんなもんですか?

何歳からまた乗ってくれるようになるとかあるんですかね?

コメント

のん

そんなもんです!
2歳になると日常生活ではほぼ使いません😹
使っても旅行くらいです!笑

  • ままり

    ままり

    やはりそうなんですね!でも旅行にはやはり持って行った方がいいですね✨

    • 3月12日
(´-`)oO

4歳ぐらいまでうちは使ってました💦抱っこーって言われると両手塞がるのが嫌で💦

もうすぐ3歳になる男の子たちがいますがまだまだ現役です!

  • ままり

    ままり

    抱っこ〜モードで、逆にベビーカーに乗ってくれるのですね🥹🥹🥹

    • 3月12日
さとぽよ。

息子の時は電動自転車買う2歳まではベビーカーが移動手段だったのでずっと乗ってくれてました😊

娘は1歳から電動自転車乗っているので、たまに乗せると乗りたくない!って感じがすごかったですがこの前ディズニー行った時も行くときの移動と眠くなったらベビーカー使うくらいでした。
ディズニーだけは6歳でもベビーカー使うって息子のお友達もいましたね!

日頃から車移動が多いコだとベビーカーはかなり嫌がるコ多いみたいですよね。
生活スタイルにもよるし、お子様の個人差にもよりますよね。

  • ままり

    ままり

    やはりディズニーなど旅行系にはまだまだ必要そうですね✨

    • 3月12日
くるみん

3歳4ヶ月ですが、まだ使ってます😂 生後7ヶ月から1歳過ぎまでは乗ってくれなくて、なぜかまた乗ってくれるようになりました!

  • ままり

    ままり

    ベビーカー寿命長いですね✨✨✨
    うちもまた乗ってくれるかなーとしまってあります😇😇😇

    • 3月12日
年子怪獣mama🦖🐾

今月4歳半と3歳半になる息子たち、まだベビーカー使ってますよ😉😉

子どもの性格にもよるんでしょうね😣

  • ままり

    ままり

    やはり性格もありますよね🥹🥹🥹

    • 3月12日