※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について迷っています。ベビービョルンオリジナルメッシュ→エルゴとベコバタフライのどちらがいいでしょうか?金銭的な面は気にせず用意する予定です。

抱っこ紐について。

あと一週間で予定日です!
抱っこ紐についてまだ迷っていて、
①新生児からしばらくはベビービョルンオリジナルメッシュ→エルゴ
②新生児からベコバタフライ

どちらがいいと思いますか?
①はエルゴをインサート付きで買っても夏なので暑い+インサートと同じくらいの価格でベビービョルンが買えるかな〜と思っています。
②はインサート付属なので新生児から使えて、内布があるため、おんぶもしやすい。でも夏はやはり暑い?と思っています。

金銭的なところは、身内が希望通りの抱っこ紐をプレゼントしてくれるので、気にせず用意するつもりです!

コメント

moyo

私も悩んだ結果、①と同じ結論に達して先日ベビービョルンオリジナル購入しました(・ω・)ゞ
重たくなったらエルゴを買い足す予定です。

hide

私もビョルンです(*^^*)

新生児の頃はオリジナルを使用してました。
オリジナルは装着も凄く簡単シンプルで凄く良かったです‼︎
抱っこで寝てしまったら、そのまま簡単にベッドへ下ろすことも出来ました!
ですが、オリジナルは腰ベルトがないので、うちは結局4ヶ月に入ってからビョルンのONEに新調しました^^;

ONEは、新生児、対面、前抱、おんぶの4wayなので、初めからONEを買っておけば良かったと後悔してます(^_^;)

エルゴは夏生まれでしたらインサートはかなり暑いです。。
でも、エルゴのいい点は肩ベルトのクッションがビョルンよりしっかりしているのでその点はいいな〜と思います!

パンナ

我が家も最近、悩んで悩んでベビービョルンのメッシュを買い足しました♡

エルゴは1人目の時に購入したのですがインサートが無く…出産から1ヶ月後の9月でもインサート+エルゴは暑くてキツイかな(T_T)?と思い、ビョルンにしました!

リサイクルショップで中古美品900円!で手に入れたのでそれだけだ満足してます(°∀°)♡笑