※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
お出かけ

来月、友人の結婚式に1歳9ヶ月になる息子と出席します。そこで質問なの…

来月、友人の結婚式に1歳9ヶ月になる息子と出席します。
そこで質問なのですが、みなさん、バッグはどんなものを持っていきましたか?
着替え等を入れる大きいものと、タオルと財布が入るくらいの小さいものを持って行こうかと思うのですが、大きいバッグがいかにもマザーズバッグ!という感じのちょっとよれたバッグしかありません😭
おもちゃや着替えなど入れたらけっこうな大きさになりそうですが、イスの下とかに置いておけるのでしょうか。
また、食事用のエプロンは持参されましたか?
現在子供はイヤイヤ期に突入し、なんでも自分でやりたがるので、ご飯もおそらく自分でぐちゃぐちゃにしながら食べる気がします…。

質問ばかりですみません!
みなさんの体験談やアドバイス等もあったら、ぜひ教えてください!新郎新婦や、参列する他の友人からぜひ子供にも会いたい!と言って頂いたので子供との参加を決意しましたが、不安要素が多いです💦

コメント

春

2歳2か月の時、親戚のに参加しましたが、私はテーブルの下のに入れてましたよ(^-^)そこだと見えないですし、取り出すのも簡単です(^-^)
エプロンも持参しました(^-^)

• お団子

お団子

ありがとうございます!
    エプロンは日頃使っているものを持っていきましたか?
    お子さんは、大人しくしてましたか?

• 3月21日
  • 春

日頃使ってるものにしましたよ(^-^)
    同じテーブルに子供からしたら従姉妹が座ってたので、なんやかんや大人しくしてました(^-^)披露宴始まれば御飯運ばれるので、御飯に夢中でしたよ(^-^)お絵かきや、塗り絵など持っていきましたが使いませんでした(^-^)

• 3月21日
  • お団子

お団子

そうなんですね!ありがとうございます!
    その友人の結婚式は、他の参列者の方も子連れが多いらしく、心強い反面、うちの子だけ迷惑かけたらどうしようと不安です…。
    うちの子は、食べるの大好きなので夢中になることを祈って、おもちゃもいっぱい持っていきます!

• 3月21日
  • 春

わたしも行くまでは不安でしたが、リングガールもきちんとできたのでいい思い出になりました✨娘もドレス着れて喜んでました(^-^)

• 3月21日
  • お団子

お団子

お返事遅くなりました!
    リングガール!素敵ですね♡
    楽しめることを祈って、準備します!

• 3月22日
まさこ

甥っ子が1歳半の時に私の結婚式に参加してくれました。
親族なので参加でした。
挙式の時は何とか大丈夫でしたが、披露宴は大騒ぎで💦
司会の方の所に行くわ、床で寝るわで大変でした。
親族中心だったとこ、皆さんお孫さんのいらっしゃる方ばかりだったこと、私の妹の子供だったこと幸い大ごとにはなりませんでした。
どうしても行かれるようでしたら、ベビーカー持ち込み大丈夫か確認してからベビーカーの持ち込みがいいかなと思います、甥っ子は途中で寝てしまったので。
あとは、マグマグと、スタイは私がプレゼントしたタキシードのだまし絵のスタイを使ってくれていました。
うちの場合は、妹の旦那さんやうちの親戚が甥っ子を見てくれていたので大丈夫でしたが、お一人で参加はかなり大変かと思います。
うちはビデオは撮りませんでしたが、もしビデオ等撮られるようでしたら、声なども要注意だと思います。
私の友達は5ヶ月の赤ちゃんでしたが、旦那さんとこちらで用意した控え室で待っていてくれて、お見送りも終わってから、旦那さんが赤ちゃんを連れてきてくれて一緒に写真を撮りました。
お子さんに会いたがっておられるようでしたら、式が終わってから新郎新婦が着替える前にお子さんに会わせるのもいいかなと思います。

• お団子

お団子

お返事遅くなりました。
    控え室などもあるんですね!式場にそういったサービス?があるか確認してみます!ありがとうございます!

• 3月22日
  • まさこ

まさこ

控え室はサービスと言うよりは、新郎新婦がプランナーさんに依頼して準備してもらう感じです。
    控え室については、招待されたご友人にご相談された方がいいと思います。
    ただ、別料金が必要である所もあるかもしれません。

• 3月22日
  • お団子

お団子

準備してもらうんですね!
    友人にそれとなく聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 3月23日