※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目は女の子がいいけど、男の子育て自信ない。姉妹がいい理由もある。望まない方がいいでしょうか。

2人目もどうしても女の子がいい!っていう場合は、
2人目は望まないほうがいいんですかね💦
男の子育てる自信ないのと、姉妹がいいから、、

コメント

ゆか

私は望まない方がいいと思います😌
希望の性別があるのは自由ですが希望の性別じゃなくてがっかり、育てられる気がしないとかいう投稿があると無事に生まれることが奇跡なのに何言ってるんだろうって感じです

たぬき

2人目どうしても女の子がいいならガッツリ産み分けされたらいいと思います☺️🫶🏻
自然に任せてぜーーったい女の子がいい。男の子は無理。って感じなら産まれてくるお子さんのためにも望まれない方が…とは思います🥲
私自身が男の子切望の中で生まれた女の子なんですがなかなかに家出るまでは…家出てからもなんで産んだんよ。って思ってました😌
とはいえだいたいのお母さんが思ってた性別と違ったけど産んでみたら可愛くてたまらない!っておっしゃいますよね☺️🫶🏻
私みたいな気持ちになる子がいない方がいいなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、1人目は男の子が良かったのですが、産まれてみたら女の子最高!ってなりました😂

• 3月11日
  • たぬき

たぬき

なんだかんだ生まれてきて会うと我が子に愛情湧きますよね☺️💕
    私は逆に女の子ママになりたいなぁってとこに息子が来てくれてしばらく戸惑いましたが、いま娘と息子どちらもいる中で息子の存在に日々癒されて救われてます😂💕

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜そうなんですね🥺
    男の子に癒されるんですね✨
    なんだか想像がつかなくて、逆なのかと思ってました!

• 3月11日
  • たぬき

たぬき

私も逆だと思ってました🥲笑笑
    男の子のど単純なところや乗り物みたらどれだけぐずっててもご機嫌になるとことかチョロいとこが癒されます😂笑笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

男の子育てる自信なくて2人目も女の子がいいなって思うのめちゃくちゃ分かります!!
つい昨日も夫にそんなこと話してました😂
私は女の子、夫は男の子希望です。
女の子がいいけど男の子育児も経験できるのも(女の子より大変な想像はつくけど)それはそれで贅沢な悩みになるのかな〜って考えればどっちでもいいかなという気持ちになることもあります!
望んではいけない、ということはないと思いますが、その本気度で性別分かってからがちょっと心配ではありそうですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです😂
    女の子育てていて、クラスの男の子とか見てると私にはできないかもと自信なくなります😅
    2人目の小作りする予定ですか?
    自然に任せてできたら〜って感じですか?
    産まれたときどんな気持ちになるか想像つかないうちは、望まないほうがいいかも、とは思ってます😅

• 3月11日
みゆぽん

望まないってのは極端ですが…
どーしてもの人はいますしね💦
大きくなって育児落ち着いた頃にもう1人いたら良かったなと後悔しなければ1人でもいいのかなと思いました😌✨
どーしても女の子がいいと言う人も男の子産んでみたら考え変わったという人もいるので👍
落ち着いたときに性別で考えるか人数で考えるかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一人いたら良かったと後悔するのは、どんなときでしょうか?
    もともと子供いなくていい、だったのが子供ほしくなったのですが、ひとりで充分、と思ってました!

• 3月11日
  • みゆぽん

みゆぽん

それなら1人でもいいと思います😳✨
    私の場合は1人目が妊娠期トラウマなのと出産も難産だったので2人目辞めるかかなり悩みましたが子供が小学生とか大きくなったとき兄弟欲しかったなと後悔する気がしたので産むことにしました😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😳?
    私自身が姉妹なんですが、母親の愛情の差など幼少期から色々抱えてしまい、こじらせてしまったので、
    それもありひとりに愛情注ぎたいと思ってました!
    最近赤ちゃん欲しいと言われ、産んであげるのも娘への愛情のひとつなのかな、赤ちゃん可愛がる姿見てみたいな、とかすかに思うように…
    ですが、理由がすべて娘のためになっちゃってま😅

• 3月11日
  • みゆぽん

みゆぽん

うーん🤔ママリさんは微妙で旦那さんだけが欲しいなら微妙ですね😂😂
    それだと途中で心折れそうです😭
    結局は自分が欲しいから産むのであって、産んであげても娘ちゃんが嬉しいかはママリさんのように姉妹嬉しかったとはならないかもしれないですよね🤔💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

公開するなら産まない方が良いですよ!
でもうちは男女いますが、わんぱくさんは男も女も大差ないですよ😃うちの場合は女の子の方が大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔ですね。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

男の子育てる自信がない?🤔
みんなそうですよ!🙌🙌🙌
わたしもそうでしたし☺️
私自身が姉妹だし女家系だったので
軽くパニック!←

長男産んでびっくり!!
かわいいっ!!!!🤣🤣🤣

男の子なら可愛がれない、全く欲しくないならやめたほうがいいと思います😊どっちでも可愛いだろうなと思えたら作ったほうが良いです。