※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れて後悔している方いますか?自宅で仕事をしながら、子供を預けることに葛藤を感じています。病気のリスクや子供との時間を考えると悩んでいます。

生後5~6ヶ月から保育園に入れて後悔した人いますか??

小規模保育園の予定です。

昼までよく寝るし、預けるとなると
もっと一緒にいたいって思ってしまいます、、
自宅で自営なので、泣いてても放置気味になる時があります。
おもちゃばかりに頼ってて、、、可哀想かなと。

でも後追いとかしだしたら
放置して仕事なんて無理ですよね。

あと、息が詰まるのもあります。

でも病気貰ってきて、家族全員に感染も
仕事が止まるので困ります、、。(私が免疫弱く、
わりと重症になりやすいので)

どうしましょ、、、。

コメント

けろけろけろっぴ

保育園がいいとおもいます🫢
病気をもらってくるのはみんな一緒だからうつらないように対策するしかないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼もしっかり寝る子でも、
    預けて後悔はないですかね?🥹

    • 3月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然ないですー!   
    下2人6.7ヶ月から預けていますが楽しそうに行ってくれます🫣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染症、どのくらい貰いましたか?🥹
    あと、、、1~2歳児とかに
    おもちゃにされたりつんつんされたりとかありますか?🥹

    • 3月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    感染症はやっぱ流行ったら
    もらってきますよ!
    風邪、胃腸炎、インフルエンザ🥺

    おもちゃとは?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1~2歳児位の子が、赤ちゃんをつついたり、いじくりまわして玩具にするみたいな感じです!

    • 3月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    んー園の様子はわからないですがそこは先生がみてるとおもいます🤔

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    0歳児も1~2歳と同じ部屋ぽいですか?

    • 3月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    園によるんじゃないですかね😫
    0歳〜1歳は同じだと思いますが🤔

    • 3月11日