※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中毒症で帝王切開が決まり、悪化してタンパクが高くなりました。陣痛を味わえないことが悲しく、妊娠を後悔しています。


検診の結果、妊娠中毒症で
帝王切開がきまりました。

入院して治るとおもったのに
どんどん悪化してじんぞうが
悪くなりタンパクが2+にまで
なってしまいました。

ほんとにショックです。
普通にうんであげたかった。

二度と陣痛を味わえないなんて。
ほんとに悲しくて悲しくて涙が
とまりません。


赤ちゃんにあえるのはすごくたのしみ
だし嬉しいけど妊娠なんてしなければ
よかったって思ってしまう自分がいま
す。

コメント

ゆんママ

産まれたら腎臓もよくなるのでは?👀

  • K

    K

    なるとおもいます。

    • 3月21日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    ならいいのではないでしょうか?あたしも緊急帝王切開でしたがなんの後悔もしていません。

    • 3月21日
  • K

    K

    わたしのじんぞうなんて正直なんでもいいんです。陣痛を味わいたかったっておもいます。

    • 3月21日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    どちらも痛いです。

    • 3月21日
mah32

大切なのは、無事赤ちゃんが生まれることですよ😊
妊娠するということは、ほんと奇跡みたいなものです❗しなければよかったなんて、思ってはいけません😢元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます😊🙌

  • K

    K

    無事生まれてと思う反面、妊娠してから悪阻もひどく入院し切迫早産で安静。最後はがんばろうとおもったら帝王切開。なんか気持ちがついていけなくて。

    • 3月21日
きむこ

なぜ二度と味わえないのか分かりませんが…帝王切開も立派な出産だと思いますよ?
私も帝王切開で産まれましたが
「帝王切開で産みやがったー最悪」なんて思ったことはありません。
帝王切開もかなりのリスクがありますよ
通常分娩が決まっていても赤ちゃんとお母さん次第で緊急帝王切開になる方もいらっしゃいます。
そんなに落ち込まないでください!
帝王切開で初産を終えたからと気を落とさないで、2人目は普通分娩で産んだりされる方もいらっしゃいますよ🤗
プラスに考えましょう!
誕生日も確定したのですから🎉

  • K

    K

    痛みを経験したかったです。
    2人目で普通分娩も可能なんですか!?さきほど看護婦さんに1度帝王切開だとこれからもそうだからねっていわれてすごくショックでした。

    • 3月21日
  • きむこ

    きむこ

    みんな無痛や帝王切開勿体無いって言いますもんね…私も太り過ぎでおそらく帝王切開になると思われます(笑)
    産まれた後がしんどいみたいなんで痛みはみな同じですよきっと😭
    病院によるのでしょうけど
    私の地元の病院は同じ病院で産むならor何年か経っていれば
    通常分娩してる友達が居ました!
    子宮に傷が付くので恐れて病院側はしないみたいですけど、病院次第だと思います。
    いきみ方とかがあるみたいですよ😊

    • 3月21日
おはるっち☆

わたしも病院の誤診で、帝王切開でした!最初聞いたときは、とても悲しい気持ちになりましたが、まわりから帝王切開だと頭の形がキレイだよーとか励まされて 夫も予定くんで 傍にいてくれたので 良かったなと。
何より生まれてきてくれた瞬間、無事に出産できて良かったの気持ちが大きかったです!
最初は受け入れるのが難しいと思いますが、、ゆっくり時間かけて無事に出産してください😊

  • K

    K

    誤診は悲しいですよね。私も頭の形きれいだよーって励まされました。
    ありがとうございます。がんばります。

    • 3月21日
ha

私も帝王切開でしたが、
次は経膣分娩もできると
言われましたよ😌

帝王切開でショックな気持ちも
分からなくないですが、
帝王切開も立派なお産です。
経験するとなお分かります。

辛いと思いますが、
気持ちを強く頑張ってください!

  • K

    K

    ほんとですか!もうできないからねといわれほんとにショックで。
    ありがとうございます。がんばります

    • 3月21日
  • ha

    ha

    ただ 私は個人経営の産院へ
    行っていたのですが、
    経膣分娩をしたい場合は
    大病院で と説明されました!
    ですが 出来ないことはないですよ😊

    帝王切開で産んだ なんて
    可愛いわが子に対面すると
    全く引け目に感じません✨
    この子が無事に産まれて良かった
    という一心だけです😌

    きっとNさんも
    そんな気持ちになれますよう
    心から応援しています💓

    • 3月21日
レゴ

きっとNさんの思い描いたバースプランがあったのではないかと思います。

私もまだ妊娠中で出産経験がないけれど、陣痛を感じたから赤ちゃんに愛情がうまれるのではなくて、お腹の中で育ってくれた期間や生まれてからのお世話で赤ちゃんとお母さんの絆や愛情が育つのではないかと思います!

これはコウノドリからの引用ですが、病気ではなく赤ちゃんを産むためにお腹を切開する帝王切開は立派なお産ですよ!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨出産がんばってください!応援しています。

  • K

    K

    そうなんです。

    とてもいい言葉ですね。
    ありがとうございます。
    がんばります

    • 3月21日
そふぉら

帝王切開で一人目産みました。
私も帝王切開と決まった時は嫌だと泣きました。普通に産みたかったと。
産まれてくれて嬉しかったし、これでよかったと思いました。
が、やっぱり外で産んだ時の話になったりすると「私は帝王切開だったし」と話すけど、何となく心にひっかかるものがあったのも正直な気持ちです。でも、いろんなママさん達と話してみると意外と帝王切開の人多くてだんだんそのひっかかりも少なくなっていきました。
そして、今二人目妊娠中です。そこで考えたのがやっぱり分娩方法でした。もう一人目が帝王切開だったことになんの引け目もないのですが、やっぱり普通分娩したい気持ちはありました。そこで、ブイバックをしてくれる病院を探して今はそこに健診に行ってます。
もちろんブイバック成功できればいいですが、今お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなっていく中でもうどっちでもいいかなって気持ちが大きくなってきています。
何故だかはわかりませんが、この子が安全に産まれてきてくれればそれでいいやという気持ちの方が大きくなっています。
Nさんもきっといつかちゃんとこれでよかったと思える日がくると思いますよ。
長々とすみません。お気持ちがすごくわかったので。
ご自分のお身体も大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

ガムボール

落ち着きましょう‼︎私も陣痛が味わえなかったと落ち込んで立ち直れなかった1人です!

分娩方法なんて関係ないと、頭で理解していても心がついていきませんでした。

場所によってはVBAC可能なので、まずは今回帝王切開を受け入れ、元気な赤ちゃんを産んで下さい☆

また、しばらくその事で落ち込むかもしれませんが、何年も経てば本当に気にならなくなる時がやってきますよ☆

まずは頑張って下さい☆

まっこ

皆さん言ってるように帝王切開も立派なお産です。
陣痛を味わいたかったのかもしれませんが、帝王切開はかなりリスクもあるし大変ですよ。病気でもなんでもないのに、自ら手術台に乗って体にメスを入れるんです。我が子を無事に産むために。もっと誇りを持ってください。

私は3人目帝王切開になりました。
未熟児だったのもあり、陣痛のストレスに耐えられないだろうということでそうなりました。
お腹を切るなんて私は構わなかったので、とにかくこの子を無事に産む❗と思いました。
発育不全でいつお腹の中で亡くなるかも分からないと言われてたから余計にかな。


子宮の状態にもよりますが、一人目帝王切開でも2人目以降は自然分娩してくれる病院もあります。
子宮にメスを入れたところが薄くなっていたりして、子宮破裂の危険性があるとかだと難しいですが、自然分娩の可能性は0ではないです。たまたま今の病院はしない方針の病院なんでしょうね。

帝王切開になるとこの日のこの時間には赤ちゃんに会えるってハッキリしますから、その時を楽しみに過ごせるといいですね。

ひなくんママ

一人目帝王切開でも
二人目普通分娩出来ますよ!
帝王切開が終わったあと
後陣痛がありますが
これは陣痛の軽いほうだよ!
って助産師さんに言われて
絶望しました(笑)
痛すぎて唸っていたので
これの何10倍も痛い思いして
産むのか……とビビりました(笑)
帝王切開も産後大変で
3日は死んだように痛いですが
母体満足が一番ですよね?
コメント見ましたが
腎臓がどうなっても普通分娩したい
は、少し違うんじゃないでしょうか
赤ちゃんを産んで自分は病気になってしまったら
無責任ですよね?
お母さんも赤ちゃんも健康が一番ですよね
母として頑張ってください