※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、皆さんはどのようにされていますか?絵本やベビーマッサージをしているけれど、時間が余ってしまいます。

生後4ヶ月、月齢近い皆さん子どもとどうやって過ごしてますか?絵本よんだりベビマしたりするけどどうしても時間を持て余してしまいます😭

コメント

🐈‍⬛

私も時間を持て余しつつ、毎日なんだかんだで過ぎていきますが、うつ伏せにしてオーボールを転がしたり、ベビーカーで1時間くらい散歩に出かけたり、絵本読んだり、バウンサーに乗せて家事に付き合ってもらったり…昼寝や授乳などしてると結構あっという間に1日終わってます😅

• ゆっこ

ゆっこ

あまりに時間を持て余して1日1日が長く感じちゃいます😭
    バウンザーに乗せた時ご機嫌ですか?
    料理するときバウンザー乗せるんですけど「ふんふんっ」ていいながら出たそうにするので困ってます😂

• 3月11日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

バウンサーにただ乗せてるだけだとぐずるので、頻繁に話しかけたり、あやしたりはしてます(*´∀`*)そうすると2〜30分はご機嫌でいてくれます♪

• 3月11日
ママリ

わかります、もう夕方になると遊び尽くしてやることないなーって毎日なってます(笑)

基本はベビーマッサージ、絵本、プーメリー、お散歩って感じです。たまーに支援センターも行きます…!
もうなんにもすることない時は息子の横に寝っ転がってお話したり夕方はEテレ観ながら歌ったりしてます☺️

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよー!!
    同じく夕方になると遊び尽くして夕方からが困ってます😂😂
    私も今日からEテレ観て歌ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月11日