※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は余裕がなかった、、、ごめんね

はじめてのママリ🔰

次の日が休みだといつも以上に夜更かしをしちゃう💦
そんな時に限って旦那が1人時間をとても邪魔してくる😇💔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜更かしの皆さん(*´∇`*)🌙✨
毎日お疲れ様です💕

さぁ〜て
旦那はリビング寝にセットしたし(๑˃̵ᴗ˂̵)👌
私は子供達と優雅に寝室で寝るぞ〜╰(*´︶`*)╯
おやすみなさい💤

ちーさん🔰

「それって貴方の感想ですよね??」
ってナチュラルに言う(言いたがる)
主に小学生男子、まじで無理。笑
今日まさに下校途中の男児が
それ女の子に言ってて
うわ、こいつうざ。って思った🤫

はじめてのママリ🔰

子ども2人連れての病院
まじで疲れる。😮‍💨
先週月曜日から今日までに
4回も病院行ったよ
わたし頑張ったよ

  • トマト🔰

    トマト🔰

    お疲れ様です。ほんと疲れますよね二人は😩

    • 3月20日
ぺろり

吐き気治まったかな、、
末っ子胃腸炎シーズンⅡ

帰宅した旦那は症状の山を越えた状況しか見てないくせに
なんやかんや言ってくる

あー。
家庭内感染ありませんように、、

なってたまるか!!

  • トマト🔰

    トマト🔰

    ママうつらないように頑張ってください。
    わたしは初めてこないだ胃腸炎子供のうつりました。
    辛かった😢

    • 3月20日
  • ぺろり

    ぺろり

    コメントお返しするの遅くなってしまってすみません🙇
    無事家庭内感染せず治りました!!
    ほんと、もらうのだけは勘弁ですよね😭😭

    • 3月27日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    よかったです^_^

    • 3月27日
たらこ

風邪を引いてる次女。熱は3日かかってようやく下がったけど、寝てると鼻ズビズビ&咳で泣いて起きるようになり、土曜日から夜はほとんど眠れてない次女。鼻水は出てても、眠れないほどなのは初めて。
可哀想で心配で、私も寝不足なはずなのに眠れない。
1日でも早く、いつものニコニコ天真爛漫な次女に戻って欲しい。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ眠くて、早く寝ようと思ったのにケータイ触ってしまう🤣🤣

A

熱がなかなか下がらない娘が心配で眠いんだけどなかなか寝付けない、。寝てるうちになんかなったらどうしようっていつも子どもたちが熱出すと考えちゃう😟

mam

今日は、夜ご飯を一緒に食べよーってうちにお友達ファミリーが来てくれて、ワイワイ食べて飲んで良い時間でした🫶
たまには息抜きも必要よね✊
楽しくなるとお酒もついつい進んじゃうよね😆また飲もう🍻
若い時は毎日のように飲み歩いてたけど、今じゃ生活はガラッと変わったな😌
お互いに息抜きしながら頑張ろう😉✨

りんご🍎

22:30には布団に入ったのに眠れない😂寝たら疲れが取れるのが理想なのに程遠い…ストレスでか吐き気すらする😇

らりろ

娘と二人で出かけると、足腰痛いし後々すごい疲れる…けどこれもあと何回できるかと思うと、、、頑張れちゃうんだよなー😂

出産するまでは、上の娘との時間を大切にしたい✨

かぴばら

息子の卒園式も終わってだんだんカウンドダウンが始まってく😭寂しいね…息子も慣れない環境での小学校大丈夫かな。心配が尽きない😭

mame

もう嫌だーーーー!!
って叫びたい😭

くろーばー

今日は酷い😭
1時間も経たずに起きてギャン泣き😭
5分とか15分とかで泣く😭
何かあるの?

はじめてのママリ

夫から次女にコロナ感染😢苦しそうで可哀想😭

はじめてのママリ🔰

1人の時、リラックスしたい時に良く色んな音楽を流しますが、
Baby, God Bless Youが心に沁みすぎてリラックスどころか胸が締め付けられる🥲
胎教にも良いし、なんなら誰が聞いても心が洗われそうなので良かったらママリ見てるみなさんも聴いてみてください😌

sumi

仕事家事育児で肩や腕がバキバキ…😭
肩凝り知らずだった年齢に戻りたい…

ママリ

病院のキッズスペースをやんちゃキッズが占領してたから、やんちゃ娘が静かになってた😂引いて見てたのか、遊びたいけど入る余地無いからショックだったのか😂

ゆななん

家事育児に疲れた😵‍💫土日はフルタイム😵‍💫キュンキュンしたい……

はじめてのママリ🔰

もうすぐ春休み。
春休み終わったら次女が入園。
あー、寂しいなぁ…
小さいままでいて欲しい。長女の時も入園寂しかったけど、次女の時も寂しい。こうやって少しずつ手が離れていく…
子どもたちと離れる時間が増えるのは良い事もあるけど、やっぱ寂しさの方が強い。

  • あやこ

    あやこ

    ついこの間まで赤ちゃんだったのにもう入園かと思うと、ずっと一緒にいたから寂しくなりますよね😢

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭成長が早すぎて気持ちがついて行けないです🥺💦

    • 3月21日
ママリ

子どもが2週間くらい前に打った前歯。
何もなかったのに昨日薄黒くなっていることに気付いて、慌てて今日病院へ。
はぁぁぁぁ、神経死んでるかもって😢😢
一生懸命歯磨きして綺麗な歯を保ってたのにショック💦
けどまだ乳歯だったから、永久歯は望みがある😭‼︎
万が一のことがあっても現代の技術は素晴らしい‼︎
そう思って気持ちを持ち直そう😭

もも

引っ越し早く終わらせてゆっくりしたいなぁー
やることが盛りだくさん!

ゆ太

さっきまで旦那も起きててくれたけど仕事なので寝た、、
下の子の熱でこの夜中に1人でみとくの辛いし
なんかあった時怖い、、
全ての病気消えてくれ頼む😭
調べるのに行き着く先はいつもママリ!ありがとうママリ!

Mako

5週目突入と同時に始まったつわり…まだひどくはないけど、ひたすら酸っぱいものが欲しくなる、、、
ただ1人目の時と違うのは、息子が気を紛らわしてくれるところ☺️
こういう時に天真爛漫な子どもがいるって癒しなんだなぁーと🥹
寝顔みて、ほっぺぷにぷにしながら気持ち悪さを紛らわしてます🫠

はじめてのママリ🔰

いい加減寝てーーー😇😇

uh

旦那と喧嘩した。
上と下が同じタイミングで💩したから、私はついでにどっちも変えて欲しかっただけ。
変えてもらってる間に食器洗ってその後犬の散歩行って洗濯物片して下の子の離乳食作ろうと思ったから。
旦那は多分オムツ変えたら寝るだろと思って。
そしたら両方変えないといけないのが不服だったらしく、なんか理詰めで怒られた。
え、私だけが悪い?
休みの日くらい休ませて、とか、生活費の割合とか出されて。
典型的なやつやん。ウザ。

色々やってくれてるけど、ほとんどいいとこ取り。
そういうの周りに言わずに育児してるアピールはウザいよ。
私のことヒステリー扱いするけど、あなたも大概な。
明日も旦那は休みだけどなんか話すのも嫌だな。。

という吐き出し。

はじめてのママリ🔰

クソ旦那のノロマに本当ストレス爆発。おかげでこんな時間だわ。今日も寝不足。ふざけんなよ。あーまじで離婚したい

くまままま

娘と寝落ちして2.3時間寝たら眠れなくなった…まずい漫画を読む手が止まらないスマホ置いたけど目がぎんぎんでまた開いてしまった…

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ限界。陣痛きた日からちゃんと寝れてない。
体も大きくなって抱っこスクワットもきついし声も大きいしいつか抱っこしてる手を離してしまいそうで自分が怖い。
3時間でいいお願いだから子供の声が聞こえないところでぐっすり寝かせてください。

かな

いつもは2階の寝室でみんなで寝てたんですけど、旦那のイビキがうるさいのと上の子の咳が大きい音すぎて下の子が寝れないので1階で寝てるんですが静かで最高!

もぐもぐ

前駆陣痛か本陣痛かわかんないけど痛い😭

  • くま

    くま

    大丈夫ですか⁉️

    • 3月20日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    寝れそうだったのに痛みで起きるを繰り返してます😭予定日超過してるのでこのまま本陣痛で間隔狭まるのを祈ります😭それはそうと本当に痛い

    • 3月20日
  • くま

    くま

    痛いのに返事ありがとうございます。
    そろそろですかね。痛いのは嫌ですが、我が子に会えますので🎵頑張って下さいママ😄
    お子さんもママにあいたがっていますよ😂

    • 3月20日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ありがとうございます頑張ります😭

    • 3月20日
はじめてのママリ

義理のお姉さんに連絡してからほぼ5日経ったのに何もなし、、まぁいいけど笑 

やすばママ

こんな時間にアップルパイ作るとか私やばいw
デブ確定演出w
でも1番お腹空く時間にアップルパイが目の前にあったら食べるやん🤣🤣
昨日こんなにパイ生地解凍するんじゃなかったw

はじめてのママリ🔰

💩しばらく出てなかったから、大量に出して、背中漏れ🫠🫠🫠🫠
この時間に着替えさせるのはしんどい〜

2人目のママリ🔰

娘ー!寝言泣きやめてくれー下の子が起きたー😭😭😭

あお

昨日は普段と違うことして疲れたと思ったのに起きるの早い
早くまとまって寝てくれー!!

☺︎

子供達やっと寝かせるぞ!って時に旦那帰宅😓おいおいやめてくれ…ラインみてくれ

お風呂もご飯も頑張ったぞ私

☺︎

旦那の歯ぎしりうるさ〜い!
毎回うるさいんだよこれが😥

ka

眠れなくてなぜか出産のこと振り返ってた😂
いきんでいいですかー??!
うまくできないです!
おもろいな自分🙄
あ〜骨盤戻したいなぁー。体型変わるのつらい。

あいみょん(*^^*)

トイレに起きたら、寝れなくなった…(笑)このまま、起きてようかな…。

考え込んで、疲れた…。

くま

息子花粉症デビューをして鼻水ズルズルで最近は夜疲れてちょくちょく起きてしまうみたいでなんかかわいそう😭
親として何をしてやれるか病院に行って薬もらってきたけど、漢方がダメみたいで飲んでくれない😫無理に言うのは可愛そうだからあまり言わないけど。でも早く治るためには…
最近は咳もで初めて辛そうです
鼻水ズルズルだけどなかなか鼻かむのができないから鼻水すいとるやつ買わないといけないかなぁって思っています。
それではみなさん今日1日頑張りましょう🙋🙋

はじめてのママリ🔰

夜間授乳したあと大量に戻して、ベビの服も私の服もビショビショ…。
そのままベビは気持ちよさそうに眠ってしまったので着替えさせるか悩む😮‍💨

まる

夜も3〜4時間おきの授乳🫠
いつになったらまとまって寝るんだ…私は眠いんじゃ🥱

嵐

昨日もありがとう😭!
沢山上のむすめちゃんの入学に必要な文具やら諸々もの買ってくれて

新しい靴もありがとう❤️
入学式から履いて行くねー!

大好きな紫色やっぱり選んでたなー😃

やっぱり2人ともー幸せものだよ😁⁉️

沢山買ってもらって沢山可愛がってもらえるお互いのじいじ、ばぁま、グランマに感謝だな❤️❤️

あんちゃん

次女何回泣くん🤣オムツ変えて欲しかったんやな🥺気づかんくてごめんごめん🙏
おかげで食洗機もまわせた、ありがとう😊💕

もも

風邪しんどい。寝て治すなんてできなくて辛い😭
寝てても泣けば起きなきゃだし、昼間もやることいっぱい。
長引くだけなんだけど😭
蕁麻疹も出てて痒いし…