※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

さっき下の子がむくっと起きてトイレ!と言ったので一緒に付いていくと、トイレのドアより手前の壁に向かって一生懸命入ろうとしててめっちゃ可愛かった🤭
ハリー・ポッターみたい笑

ちまる

久しぶりの妊婦健診🤰
赤ちゃん元気で一安心。
小さな手足がぴょこぴょこしてて可愛かった🥲
娘も赤ちゃんの映像じっと見てた👶楽しみだね👶
採血なかなか血が取れなくて辛かったけど頑張った😭

ちーさん🔰

最近の息子のブームはちくわ。
小さい指にちくわはめて
食べてるのおもろ🤣🤣
誰がそんな教え……あ、あたしか🤔?←

ママリ

今日もお疲れさまです☕

mm

お腹すいたぁあああ
なんか食べたい🥲

ぴぴ

はい、今日も寝ない~。
2時間ぐだぐた過ぎてイライラする~。
お昼寝も少なかった&早かったのに意味わからん😇

はじめてのママリ🔰

今日は風が強くて散歩にも行く気になれなくて、ダラダラ過ごしちゃった。生理痛もあって、子どもたちは退屈だったろうなぁ…
来週から春休み。長女は年少も後少し。次女と2人で過ごすのも今週で終わり…
寂しいなぁ。もっと色々思い出作っておけば…とか今になって後悔。長女が入園する前もそう思ったなぁ。小さい時からもっと色々と…って思うことばかり。成長は嬉しいけど、寂しさがある。

はじめてのママリ🔰

37週入って後期つわり再発、、、、
胸焼けがひどくて眠れない🥲
どうしよう〜

じゅん

「今不明熱流行ってるんですよねー、、39度とか数日でるのに検査は全部陰性でしたって園児多いんです。」
インフル爆発的に来てるのに、みんな療養期間休めないからインフルて言わんだけでしょ🤣
子どもが体調悪い時ぐらい多めに休んでも大丈夫な国になればいいのにねぇ

はろ

生理予定日1日過ぎました。
生理来るかな?来ないかな?

m-mama💚

昼過ぎまで寝たい。。(毎日6時半おきもうしんどい🤣)

ママリ

息子ー。
頼むからぐずらないで朝まで寝てくれ。
抱っことかしに起きるとこっちの目が冴えちゃうから、ずーっと添い乳で対応してるけどさ。
正直、もう添い乳すら嫌なのよ。
母ちゃん朝までゆっくりぐっすり寝たいのよ。
あとちょっとした物音で起きるのやめて。
夜な夜な君たちの保育園バッグやらタオルエプロンやら、お着替え袋やら作らなきゃいけなくて忙しいのよ私。

ここ最近、自分の実家関係でストレス溜まり過ぎてTemuで爆買いしちゃったよ😇
夜中のネットサーフィン良くないわ😂

はじめてのママリ🔰

卵黄小さじ2たべて、2時間半後に大量嘔吐した息子くん🥹🥹
機嫌はいいしミルクも飲むから大丈夫だろうけど、初の嘔吐でびっくりした🥹🥹

はじめてのママリ🔰

さっき娘が突然ギャン泣きしたけど、私がまだ起きてたからすぐ抱っこして大丈夫よ〜って声かけたらそのあとすぐ寝てくれた。
私が寝てるときでもこうやってすぐ駆けつけて抱っこして安心させてあげたら寝てくれるんだろうな…いつもは眠さに勝てず、放置して悪化させてしまう…反省。

ㄑႫ

母体保護手術した昨日
祖母が亡くなった

特急
新幹線
レンタカーで
祖母のところに行くのは
大変だけど
通夜葬儀済ませる
って言われたから
日にちずらして帰る予定

上の子は今日修了式
明日から春休み

帰る順番しなきゃ

みょん

娘の時はほぼ無かったつわり...
今回よだれ悪阻が辛すぎて1日中気持ち悪い何してても気持ち悪い
何食べても飲んでもすぐ口の中気持ち悪い

Eママ

先週息子からのウイルス性胃腸炎もらい
治ったと思いきや
久しぶりのイボ痔😰
一難去ってまた一難😵‍💫💦💦💦

むぎちゃ

去年の夏に一念発起して国家資格の勉強を初めてなんとか合格🤩
夜子供たちを寝かしつけたあとの2時間くらいしか毎日勉強できなかったけど受かってよかった😭🌸
受かって嬉しいのは努力が報われたこともあるけど受験までにかかったウン万の費用がムダにならなかった事がいちばん嬉しい😂!
4月から育休明けて仕事!頑張るぞ〜🐶

ちひろ

卒乳してケアしてもらうために一週間胸はいじらない、絞らない、吸わせないやけど…痛すぎて眠たいのに寝れない😭触れると激痛やし…どう寝ても痛い💦😭

まゆ

もーーー下の子いい加減朝まで寝ろよーーーー
ストローマグで夜中水分取らせようとすれば、普段哺乳瓶だから違うってギャン泣きするし
まじでイラッとする
コップ飲みするか...こぼされないかな。。。

上の子に関しては大きくならないでって思うのに 下の子に関してはさっさと大きくなってとしか思えない
それくらい朝まで寝ないんだもん

はじめてのママリ

上の子夜驚症なのかな…
いきなり大声で泣いて突っ張って立ち上がってみたいなの定期的に現れるんやけどここ数日また始まった😭
昔からある、そろそろ3歳になるし夜泣きとは違うんだろうな😭

よな

(子どもが何かに興味・関心を持っていたとしても、それに反応したり、説明したりしてくれる人がまわりにいないと、いつまで経っても言葉を習得することができません。)
言葉がやっと出てきました!それはこれを出来てなかったのでするようにすると出てき始めています!休みの日も掃除したり、自分たちの用事をしたり、、、してたのが原因ですよね😭少しずつ子どもが変わってます!

ゆみ

息子が中耳炎…今回は薬ちゃんと飲んでくれて成長を感じた!
でも、まだ熱あるし明日の保育園もお休みだろな…もうすぐで産休なのに最後までなんやかんやと休みもらってばかりで申し訳ない。
そして、仕事もしんどいけど休みの日の子どもの相手もけっこうしんどい…お腹そろそろパツンパツンで限界😵

ここあ

次男インフル、長男発熱…
兄弟あるある
下2人は守りたいけど末っ子ぐずぐず…
夜ぐらい寝かせてよ〜
こっちが倒れるわ😭

りり

やばい、いろいろピンチ。
年度末の仕事も
子供の予定調整も
ついでに自分の体重も←
なんとか乗り切れ私!!

ゆ太

原因不明の熱で5日間高熱だった息子が今日平熱に!!
ってホッとしてた所で下の子が高熱、、30分に一回熱で目覚めてたから坐薬投入。ようやく寝た。また5日間熱出たらさすがに病む、、、明日も病院!全国のママさん頑張りましょう!

姉妹まま

明日は上の子幼稚園生活最後のお弁当の日。可愛くしてあげたいけど、出来る気がしない🫣
頑張る気ではいるけど、こういう日に限って眠れないし整理で体調も最悪🫠

makia

今まで4~6時間夜間寝てくれてたのに、2ヶ月なって3時間起きに起きるのが数日続いてる😭なんで?😮‍💨
起きる割にはミルク飲まないし、でも飲まないからまた起きるんだよね、、

よし!付き合います!
朝から予防接種💉だけど、、頑張ります😭

初ままり

最近、眠いのに眠れないなー

忙しくてずっと頭が動いてる感覚😇

寝るときくらい色々忘れてていいのにできないんだよねー😭次の日のやらないといけないこととかやる手順を効率よくしようと考えてしまう🥲

はー明日も忙しい😩

プリン🍮

夜中のミルクあげました🍼
7時までぐっすり寝てくれ…
ママ様たちお疲れ様です♥︎

はじめてのママリ

夜中の授乳で、隣で寝てる娘の足がピンポイントで息子の頭にとんでくる。
え、寝てるよね?
寝ながらも嫉妬してるの?

はじめてのママリ🔰

寝ようと思ったら起きるから眠れない
夜間断乳しようかな、、

ママさん

また産後3ヶ月で生理きた…母乳なのに…
生理ナプキンでかぶれやすいから、もう少し生理を気にしなくていい生活したかったな…

コマ

2人育児しんどい🫠
さらに老犬のお世話🫠
咳出るし、3月なのに寒いし、もういやだ🫠

ハーマイオニー🍮🍯

うちの騒音のクレームを直接言われるっていう最悪の夢見て寝れなくなってしまった😟😟😟

はぁ、、現実になりませんように🙇‍♀️

ひよこ

プロウペス挿入でやっと前駆に🫣
夜寝れない日が続いたから眠剤飲んだら寝違えて右骨盤痛めた😭全然治らないよ🥺笑
今日は朝からバルーンかな…頑張ってくるぞ😭

• ぴこ

ぴこ

頑張ってください✨

• 3月19日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🥲♥︎
    いつもよりゆっくり休めたので頑張れそうです☺️

• 3月19日
あや

深夜0:30酔っ払いパパ帰宅
数回吐いたあと、病院行きたい・救急車呼んで……

そのタイミングで娘起きて泣く

結果ただの酔いだから吐くだけ吐かせて寝てればいいと……
救急隊帰った5分後パパ爆睡、人騒がせな( ・᷄ὢ・᷅ )

娘は140飲んでセルフねんね
娘よ!あんたはいい子だ😭
また4〜5時間後にね🍼

• ママリ

ママリ

他人様のご主人を悪く言って申し訳ないですが…人騒がせな男ですね😭いい大人なのに!
    それにひきかえ娘ちゃんがママ思いすぎて泣けてきます😭

• 3月19日
  • あや

あや

今日もお疲れ様です
    ホント人騒がせ…
    月に一度くらいならと飲みに行くのも快諾してましたが、こんなことになるなんて…

娘は本当に孝行娘すぎて心配になるくらい😭
    パパも協力的で良い旦那なんですが、ちょっと飲みに行くのは考えようかなと思いました🤔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

花粉症が今日は、特にひどい。外出してないのに😢

ママリ

日付が変わった本日は1か月健診!
こないだ受けた先天性代謝異常の再検査、今日までに連絡がなければ何事もなかったと思って、と言われてるので…再検査はパスしたのかなあ🤔

私の1か月健診も無事終わりますように!

ひよこ

入院7日目でようやく誘発🥲長すぎる🥲😭はやく旦那に会いたい😭

嵐

えー夜中にオムツぅってパパから起こされたけど起き上がったら、、、ん?鼻血出てるさ😵😵何年ぶりでしょう😅のぼせたかなぁ?
なんかそれから寝れない自分😅

りり

息子の背中とお腹の発疹が出ては治っての繰り返し。前にもらった塗り薬ずーーっと使ってる。そろそろ薬なくなるし、皮膚科行くかなぁ。
初診からずっと2診制の日に行っててどっちの先生でもいいっていってるのに毎回順番抜かされてでも同じ先生に回されるから、意地でも反対の先生の時に行こ。

はじめてのママリ

はぁ…寝れない
赤ちゃんてママの気持ちすごく伝わるなぁー😞
ママが不安定になってたら赤ちゃんも不安定になってる😢

ぴよまま

眠いけど寝たくないなー
4月から深夜の自分時間がないかと思うと眠るのが惜しい笑

ちーな

毎日毎日1時間くらい覚醒するのやめて??

M

ここで愚痴らせて下さい(>_<)子供会の会費を役員さん(1人 )が集めに来られました。事前に18時に来ると連絡があったのでこちらもそれに合わせて準備をしていましたが18時になっても来られない、連絡もなし…結局来たのは19時前💦💦時間が遅くなったのは問題ないんです。1番忙しい時間帯ですし、子供もいるので計画通りいかない事は日常茶飯事なので理解できます。ただ遅れた事に謝罪がなく…それに領収書の名前が間違っていてそれを指摘すると、「あなたのはもうAさんに渡してしまってるんです。Aさんはあなたの名前の領収書で問題ないと言われたのでこれが領収書です」と言われました。それでは領収書の意味がないので、後日正しいものをポストに入れてほしいとお願いするも「この領収書があなたのです」の一点張りで話が通じなかったです😓他の役員さんに伝えるもこの方が会計をしているようなので何も言えないと…
モヤモヤがあり内容が内容なので直接話せる人がおらずこちらに書かせていただきました(。>д<)長々とすみません

もも

ここ何日か咳と鼻水がひどいんだけど…咳き込んで吐いちゃった😭😭
風邪移したの母だよ😭
しんどいよね、ごめんね🥺

はじめてのママリ🔰

今日はずっとギャン泣き。。
からの夜は2時間半で目覚め…
いつもは5、6時間寝てくれてたのになあ😢
どうしたんだろう😢

はじめてのママリ

最近上の子夜中に起きるようになっちゃった、こっちにモゾモゾくるのは可愛いんだが、、笑

くろーばー

夜中起きる回数多くて(最低6回、最高10回これでも減った)さすがに眠すぎて、睡眠時間確保のために添い乳したら、起きる間隔が狭まってしまった🤦
この子、添い乳したらダメなタイプ🤦
あー…と思いながらオムツ替えたら下手くそだったようで、すぐ盛大に漏れた(被害者:夫)🤦
お着替えしたら覚醒(そらそうだ)
しばらく抱っこでユラユラして、最後は早く寝てくれ!の乳(多分これがダメ😂)
やーーっと寝てくれたけど、どうか2時間は寝てくれますように…🙏
長男の時は4時間で起きたら「どうした?!歯ぐずりか?!」って感じだったのになぁ(遠い目🥺)

一旦寝れそうな方、おやすみなさい!
まだまだな方、一旦お先に失礼します!数十分〜2時間後にお会いしましょう!

はじめてのママリ🔰

2時間おきに授乳しても
カチカチのずっしり感…

上手に吸ってくれてるけど
吸われたあとのスッキリ感が皆無すぎて😭相談してみよう🤦‍♀️

さちえ⭐︎

1ヶ月に一回風邪をひく旦那。

それを知った義母が、栄養が足らないからじゃないの?と一言。

それってわたしのせい?

いや、あんたの息子、好き嫌いあって嫌いなもの出しても食べないし。

はー。なんかもやもやする。

ハーマイオニー🍮🍯

今日は変な夢ばっかり見るなぁ😩😩😩😩

怖かった、、現実になりませんように。。。