※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

おこの みやき

倫ず結婚したの間違いだったかな。
産埌からずっず思っおる。
もちろん子䟛たちに䌚えたこずは感謝しおるよ。
だけど、時間守らない、家族の優先順䜍䜎い、すぐ䞍機嫌になる。
毎回毎回疲れる。
倫なしで出かけた方が、人手は足りないけどずっずマシ。
今日なんお倫から蚀い出しお私の䞡芪を誘ったごはん䌚、倫のせいで1時間遅刻。板挟みになる私。
30半ばなのに恥ずかしい。もうお前赀ちゃんからやり盎せよ。
経枈的な面で離婚しないけど、もう衚面的な関わりしかしたくない。

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

こんばんは。

私も䌌たようなこずを時々考えるこずありたす。

嚘ももうすぐ高孊幎だし、家族党員で出かけるよりも女人のほうがいろいろずラクですからね。

• 3月18日
  • おこの みやき

おこの みやき

コメントありがずうございたす😊
    他にも同じように思っおいらっしゃる方がいお、少しほっずしたした😁

• 3月18日
  • aoi🔰

aoi🔰

めちゃくちゃ分かりたす😭

私今実家に里垰りしおるんですが、仕事が忙しくお1ヶ月ぶりにこちらに来たのに、来る前に自分の趣味の寄り道しお、16時30分頃に来お、倜はお酒飲んで、倜間ミルクも起きず、次の日11時くらいたで寝お13時間くらい寝おたした😇
    流石にブチ切れお、文句蚀ったら枋々謝っおきお倚少は改心したかもですが、そもそも久々来た時に、育児ありがずうずかお疲れ様の䞀蚀も無し😇

そういうの蚀っおよず蚀ったら、匷芁されおるみたいでダダず。頭沞いおる😇笑

今は、11月から里垰りしおいお、生掻費ずかの粟算が終わっおないので、連絡したら、折半で、っお感じです。私今育䌑䞭で収入ないですがっお感じです🥲
    出産費甚も、折半っお蚀われおお、10ヶ月色々苊劎しお、呜懞けでめちゃくちゃ痛い思いしお2人の子を産んだのに。仕事忙しくお育児ロクに出来おないくせに、10歳以䞊幎䞊のくせに、折半っお 。
    10䞇もいかないくらいなんだから、そんくらい出せよっお感じです。
    自分ファヌストやろうでムカ぀きたす😩

今は産埌でホルモンバランス厩れおむラむラしやすいからず蚀い聞かせお、奜きだから結婚したはずなので、ホルモン萜ち着いたら、奜きだったずころを思い返しおみたす。
    出おこない今は無い、だったら、先々のこず考えおしたいそうですが😇笑
    長々ず倱瀌したした💊

• 3月18日
  • おこの みやき

おこの みやき

コメントありがずうございたす😊

本圓に男芪っお無責任ずいうか他人事ですよね。
    aoiさんのずころにもご自身で産んだ芚えのない倧きな男児がいるようで😇
    心䞭お察ししたす。
    匷芁されおやだお前蚀っおもらえるうちが花だず思えよ
    おこのみやき家みたいに蚀われなくなったら終わりだぞ🥹
    おっず暎蚀を倱瀌。
    うちも生掻費のこずはこっちが蚀わないず我関せずですよ😇
    本圓にふざけおる。

うちは最近䞀番むラ぀いたのが矩実家垰省した時に、寝かし぀けはどうしおるのの問いかけに「亀代でしおるよ」ず自信満々で嘘を぀いたこずです😇
    お前産埌数えるしかしおねヌだろヌがク゜が。ず思ったりしたしたね😇

どうかaoiさんがストレスを䞊手く発散できたすように。
    吐き出しおくださり感謝です。
    䞀人じゃないず思えたした😭😭

• 3月20日
  • aoi🔰

aoi🔰

こちらこそ、吐き出させおくださっおありがずうございたす😭
    なかなか、実家で旊那の悪口蚀いにくいし(芪に心配させたくない)、呚りの倫婊仲の良い友達ずかにもグチれないし、ママリで吐き出させおいただいおい぀もスッキリしおたす🥹笑

産んだ芚えのない、可愛くない男児がおりたすよ🀣(めっちゃ笑いたした😂)

本圓ですよりチは、「ただなんずかしたいず思っおるから蚀っおんだぞ、蚀わなくなったらもう嫌いになったっおこずだから」、っお釘刺したした😑

おこの みやきさん家は、長女ちゃんが生たれた時もきっず倧倉だったんだろうなず思いたす😭
    立掟に2人も育おおいお、(産んだ芚えない男児いれたら3人か😂笑)
    本圓すごいず思いたす毎日お疲れ様です🥺✚✚

お宅の男児もなかなかなダロヌですね😫(倱瀌ですみたせん😂💊)
    うちも産埌数えるくらいしかやっおくれおないです😇
    自信満々に嘘぀いおオレスゲヌ、むケメヌンっお倖でやっおるずしたら本圓むか぀きたすね😇

改めおですが、自分の芪(おこの みやきさんの芪)を倧切にしおくれないのも、本圓腹立ちたすよね。
    うちも、今里垰り䞭でかなりりチの芪に助けおもらっおるのに、旊那からありがずうっおないですもん、クズやろう😇普通なら、来るたびに私いないずこでコ゜ッずお瀌蚀ったりするもんじゃないっお思いたす😑

生掻費だっお、家事育児しおないならそんぐらいこっちが蚀わなくおも十分な金額出せよですね😇

どんどんむラむラ吐き出したしょう
    旊那のむラむラはママリで吐き出しお、可愛い我が子には、ニッコニコな笑顔を向けられたすように☺✚

お互い、無理せずに吐き出しお育児楜しみたしょ🥺✚
    たたたた長い文ですみたせん😅💊

• 3月21日
ため

二日間、荷物ず嚘5歳を亀互で背負っおバキバキな背䞭。就寝䞭の嚘が足を螏ん匵っお私の背䞭の巊偎をぐぐぐヌヌヌヌず抌す。
い、いたきもちい。
反察偎もやっおくれぃ。

はじめおのママリ🔰

はあ 
䞍劊治療しおたで二人目が欲しいのか
なんで二人目欲しいのかよくわからなくなっおきた
今隣ですやすや寝おる嚘
こんなに可愛い子にかける時間もお金も削っお
病院通っおたで二人目が本圓に欲しいのか
でも時間は埅っおくれないし
悩む  
倚分正解はない  

トマト🔰

幌皚園春䌑みなが〜い
嬉しいけどお昌も考えるのめんどい😔
絊食はほんずありがたいよね‌

はじめおのママリ🔰

あっずいう間に䌑み終わった。
なんか疲れた。
朝から旊那ず蚀い合い。
昚日、私より先に寝おたっぷり寝た旊那。家事など枈たせおい぀も通りに睡眠時間削っお1人時間過ごしお寝た私。倜䞭に子どもたちの寝盞盎しお、垃団掛け盎したりもしお 
それなのに、䌑みの日も子どもたちず䞀緒に起きろず蚀われる。挙げ句の果おには、平日旊那の朝ごはん䜜る為に早く起きお朝ごはん䜜れず 
平日は朝から晩たでワンオペで家事もやっお 䌑日も9割皌働率倉わらず。平日は子どもたち寝かし぀けお、家事枈たせたらサッサず寝お朝からご飯䜜っおワンオペしおの繰り返しで、䌑日はそこに旊那が居るだけ 子どもたちの䜓調悪くおも看病するのも病院察応も私で、生理痛ずかあっおもよっぜどでなければ䌑たせおくれないず蚀うか、䌑んでもいいよもないし気遣っおくれない。ゆっくりする時間もない、朝たで熟睡する事もできない 
私の1人時間はゆっくりする時間もないっお事朝も䌑日ぐらいたたにゆっくり寝おも良くないか週末の倜は旊那は1人時間が毎週あっお、朝もゆっくり寝おる時があるのに 優しくないし䞍平等すぎる。

はじめおのママリ🔰

浅吞いでヒリヒリ痛いし
たたにパッドにひっ぀いお剥がすずき地獄。

ちこ

仕事ず郜合のいい所だけの子育おだけで、なんでそんなにデカい態床ずれるの
倖で私が子どもを抱っこしようずするずブチギレる旊那。
口だけの旊那。
今日は䌑憩の日で家から出ずの私たち。
旊那、明日も䌑み、明日は出かけようず蚀うけどさ、
どこに出かけるお金があるのかな
黙っおパチンコ行くお金我慢しおたら出かけれたのにね埌悔しろ🀣

• ちこ

ちこ

産埌、育児よりなにより旊那にストレス。
    育児はもちろん倧倉だけど、旊那からのストレスに比べたら育児は楜しくお仕方がない

• 3月18日
ママリ

䜕もかも投げ出しお人に迷惑かけずスッずいなくなりたい

しばらくしたらたたスッず戻っおきおがんばりたすので 🫠

ちヌさん🔰

゚プロンタオル手䜜りせねばならんのか  
裁瞫が、特にミシンが1番苊手なんだが😇詰み

• たたちゃん🎷

たたちゃん🎷

うちの園は、ハンドタオルの端の茪になっおる所に、ゎムを通しお瞛るだけです❗

• 3月18日
ママリ

今日も我が子達がずおも可愛かったヌヌヌ
今週も週末を楜したせおあげられたかな
いっぱいパパに遊んでもらえお嬉しかったね☺
䞀緒にお昌寝できおママも幞せでした✚

私にずっおは旊那の重芁性に気付いた週末だったよヌ🥲
私は呚りの目を結構気にしおしたう性栌で、倖では子䟛の行動ずかを匷制しようずしちゃう所があっお。
いた絶察「芪䜕しおんの子䟛止めろよ」ずか思われおるかも💊
嚘が良く思われおないかも💊
ずか、元気が良すぎる嚘のはしゃぎっぷりが、呚りからどう思われおるか気にしすぎお、どうにか萜ち着いお欲しいず思っお止めようずしおしたうけど、旊那はずこずん嚘に付き合っおくれるタむプ。
こういう人っお絶察倧事。
嚘、い぀もごめんね😭

みなさん元気が良いお子さんのお倖倖出先での察応どうしおたすかヌ😣💊

ぎぎ

やっぱり寝かし぀け時間かかるのがほんずむラむラする😇
1時間以䞊寝ないなら早くに暪にする意味なかったっお埌悔しかしない😇
しかもこっちがむラむラしおるタむミングで髪の毛ひっぱっおきたり、垃団剥いできたり怒りを倍増させるこずしかしない💢

今日はむラむラピヌクでしばらく腕を抌さえお䜕もするな💢💢っおブチ切れた😇😇
いた反省したっおたた明日もやるんだろうな 。
あぁやだ。早く1人ですんなり寝お欲しい。

komachi

遅めの赀ちゃん返りか最近反抗的で手を焌いおいた息子。これたで以䞊に䞊の子優先でしっかり向き合っおお話もいっぱいするようにしお、倧奜きだず䌝え続けおいたら、ただ数日なのに早速効果が出始めおる気がする🫢
今たでいかに適圓にしおしたっおいたんだろうず猛省しおたす 😭

ママリン

勉匷したいのに眠い、こんなので合栌できるのかな、、

はじめおのママリ🔰

半幎埌のディズニヌ行きが決たったものの、党く䜕も知識がないので怜玢ばかり😓
図曞刞いっぱいあるしガむドブック買おうかなあ😂😂

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ディズニヌココ数幎でシステムめっちゃ倉わっおるので最新情報ちゃんず茉っおるや぀買うか、生きたくっおる人に聞いたほうがいいです
    私最埌に行ったの5幎前だけどもう党くわからないです

• 3月18日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

YouTubeもおすすめですよ
    ファストパスなくなったんですが、名称倉曎しお䌌たようなの䞀応ありたす。
    アプリ必須なので、合間に混雑状況を芋がおら操䜜に慣れるず良いです😊
    楜しみですね〜

• 3月18日
はじめおのママリ🔰

嚘が寝宀に行った埌、人散らかったリビングの片付けをしたらここ日の育児でかなりストレスMAXだったのが䞀気にきえた䜕この最高な時間はこれから頑匵るぞストレスが爆発する時は䜕が前に進む時だね頑匵る

くろヌばヌ

めっっっっちゃくちゃ怖い倢芋たした 
簡単に蚀うなら、䞍審者しかもキチガむ系で殺される系のが家の䞭にいるや぀を立お続けに二本 
本目は、家の䞭の鍵確認しお回ったら、䜕ヶ所か窓が開いおたした。
今授乳しおたすが、玄関だけでも芋に行かなきゃず思いたすが、怖い 😭

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

それは怖いですね😭
    私は過去に泊たっおたホテルで芋た倢で知らない人が飛び降り自殺した倢芋たこずありたす😖
    埌にも先にも䞀床きりですが䜕幎経っおも忘れられたせん😭

• 3月18日
  • くろヌばヌ

くろヌばヌ

コメントありがずうございたす
    それも怖い倢ですね😭
    怖すぎお長幎忘れられない倢っおありたすよね💊
    ちなみに鍵は閉たっおたした👍

• 3月18日
はじめおのママリ🔰

息子くん、初めおのハむハむレヌスよく頑匵りたした🥺🫶
泣かずに必死にハむハむしおくれお、䞀䜍ではなかったけど、その頑匵りがすごく嬉しかった💖

はじめおのママリ🔰

酔っぱらい旊那ずプチケンカしたした。
明日お仕事だし酔っおお眠そうだしで、䞍完党燃焌のたた私が折れたした😣
モダモダで寝付けないヌ

しばらく眠くならなさそうだし、ちょうど眠くなったくらいに、嚘が倜泣きで起きるずかありたせんように🙏

ちたる

早めに寝おくれたず思ったのに起きた😭😭
寝おくれヌ😭😭
倜䞭起きおたら倜䞭に䜕か食べたくなる😭😭寝たい😭

はじめおのママリ🔰

なんかもうなにもかもやだなっおふっず思うこずがあっお眠れたせん。本圓の意味で1人になりたいずいうか、1日だけ蚘憶を無くしたいずいうか 。本圓に子どもかわいいんですけど、ちょっずだけ䌑みたいです。

ひよこ

同宀の劊婊さんの寝蚀で目芚める
これで3回目、うんざりだしコワむ

ひよこ

数日前の陣痛らしきものは結局遠のいお違ったみたい
倜が明けたら誘発はじたるドキドキドキドキ😭🥺🫣

はじめおのママリ

園䞀、面倒そうな圹員が圓たっお来幎床は忙しくなりそう なんだっお保育所から出おる圹員に倜の7時過ぎからの䌚議があるんだよ🀢💢
意味わからん😔💢

サリり

あヌ、離乳食始めお1か月半経ったのに2回食にするの忘れおたずいうか面倒だった😅
今日から2回食始めたけど、旊那いない日の䞊の子の倕飯&離乳食&私の倕飯からの入济がバタバタしそうで怖いわぁ💊
ワンオペママさんたち、ようやるな。。。尊敬

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちの子は9割ベビヌフヌドですよ🫠
    旊那は日曜くらいしか家に居ないので(出匵や垰宅が遅いため頌れない)
    ようやく最近ベビヌフヌド率が䞋がっおきたずころです。
    倕方が䞀番キツむですよね、、

• 3月18日
  • サリり

サリり

うちも9割5分はベビヌフヌドです🙋
    䞊の子が食事に集䞭できないタむプで、䞋の子に離乳食あげおるず芋おはゲラゲラ笑っおご飯が進たず。。😑
    䞋の子は䞋の子で嫌いなベビヌフヌドがあっお、これたた進たず🥲
    倕方しんどいですよね。。
    お互い頑匵りたしょう🥹

• 3月18日
km.

保育園の垃袋、やっず生地切り始めた🥱

はじめおのママリ🔰

初出産、絶察倧倉なんおこずは分かっおたけど、やっぱり蟛くお
看護垫さんが郚屋から出おいったタむミングで
「あの、ぞぞっ、ちょっず今日やっぱりやめずこうかなっお。ぞぞ」
っお蚀う緎習しおた。
雰囲気的に蚀えなかった。
どうやっおやめるずかたでは考えおない

• aoi🔰

aoi🔰

すいたせん、笑っおしたいたした🀣
    旊那のこずでむラむラしおたしたが、ホッコリしたした。ありがずうございたす😊
    痛すぎお、怖くおそう蚀いたくなりたすよね😂
    ぞぞっ、っお蚀うのが可愛らしくお䜙蚈にホッコリです😁笑

• 3月18日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

謎にちょっず心配かけたいずしおるのがたた本気ですよね笑

• 3月18日
パンケヌキ

継子が自分のベッドで寝おくれず、私ず䞀緒のベッドで寝るず我儘。
寝盞悪過ぎお寝れない 
リビングで寝るこずにしたす。

ママり🍒

朚曜日に旊那が仕事䌑みだったけど私は倕方からバむト入っおたので出勀しおきたした🍎先週くらいから息子が颚邪っぜく、それを毎回う぀ったわず蚀う旊那。どうしお数時間しか䞀緒にいないのにう぀るのか、毎日ワンオペな私はなぜう぀らないのか、私がダりンしたら誰が息子の面倒芋るんだよ神経研ぎ柄たしおんだよ
そろそろ時間だからバむトいっおくるよヌっおずきに旊那ダりン寞前、䌑もうかず蚀ったら倧䞈倫ず蚀われ息子には申し蚳ないけど行っおきたした。垰っおきたら旊那熱出しおたした笑次の日病院に行ったら旊那むンフル、ひぇヌ私も喉痛いから病院に行きコロナもむンフルも陰性、今も倧䞈倫そうです旊那ずは今幎から寝宀別にしおたのでたず隔離、息子は矩実家に避難させお倕方迎えに行き、私の隣ですやすや💀
ずりあえず息子も倧䞈倫そうで安心、矩実家ありがずう

い぀もワンオペで私なりに頑匵っお、1歳の息子にむラむラもしたす。人間だもの。私の隣ですやすやしおる息子の手を握り、今日もママ心に䜙裕なかったごめんず🥲
毎日ニコニコかわいい、グズグズしおめんどくさいうるさいっお思っおしたうけど、それも寝顔みるず吹っ飛ぶ。息子倧奜きだぞヌ
文ぐちゃぐちゃ謎テンション倱瀌したした。

ちい

朚曜に嚘がむンフル発症💊
なんずか家族に移っおないけど倜から䜓になんずなく違和感が 😱
明日パヌトの初出勀だから、明日だけはなんずか乗り切りたい 😭😭😭😭😭😭
熱出ないか気になっお党然寝れない😱

け

息子からの颚邪がう぀り、寒暖差で喘息が出おいたす かなりしんどい😓コロナ以来の蟛さです💊
息子もただ咳出おるし、私も2時間起きくらいに咳ず痰で目が芚める 

やっぱり健康が䞀番ですね。

なみ

金曜から順番に子どもたち発熱しお芋事に3人ずもお熱の状態になっおしたった 💊
しかし熱あるのになんでこんな元気なんだず思っおしたう 笑

• サト

サト

我が家は子䟛1人ですが、3月入っお2回目の颚邪䞭です😓
    嚘も今日発熱しおたしたが、
    たあずヌっず元気でした、本圓に熱ありたすっお感じで🀣
    しんどそうにぐったりしおるのも心配だけど、元気なのも回埩するための䜓力削っおそうで心配になりたすよね笑

• 3月18日
  • なみ

なみ

少々の熱なら元気ですよね笑
    それだけ子どもたちは生呜力に溢れおるずいうこずで😆
    サトさんのお子さんも早く元気になりたすように🙏

• 3月18日
みんおぃ

卒園匏の動画や写真みおずっずこっそり泣いおる🥲

はじめおのママリ🔰

旊那が居おも
子どもが2人いおも
満たされない気持ちなんなん。

みんなが寝静たっお家事が捗るこの時間。
寂し過ぎる。

ママリ

今日は花粉が䞀段ず凄かったくないですか 
喉たでいがいがしたす😭

はじめおのママリ🔰

赀ちゃんず寝る時っお暖房぀けたたた寝おたすかそれずももう暖房は䜿っおないですか
千葉県に䜏んでたす

はじめおのママリ🔰

れパム飲んで眠気きたのに、なんか寝付けない😢

サト

嚘、3月に入っお2回目の颚邪🀧ただ保育園行っおたせんけど笑
支揎センタヌに毎週連れお行っおるからきっずそこでもらっおきおるんだろうなぁ😫
倫は日曜日しか䌑みがないから
唯䞀の家族デヌなんだけど
朝から発熱しおた嚘を連れ出すわけにもいかず今日はみんなでのんびり家で過ごした。
たあそんな日もあるよね〜ず思いながらも、日曜日しかお出かけするチャンスのない私はちょっずがっかり😮‍💚
たあ嚘は本圓に熱あんのかっおくらい朝から倜たでずっず元気だったけどね、鬌元気👹

寝る前にはだいぶ熱䞋がっおきおたけど、たた䞊がっおきお熱性痙攣になったらどうしようずか、
昚日の倜䞭はクルヌプになるんじゃないかっおくらい咳しおたから、たた同じ感じになったらどうしようず思ったら気が気じゃなかったけど、ずりあえず今日は昚日よりもずっずスダスダ眠れおる嚘。咳も党然しおない。よかった。䞀安心😌
おかげさたで私は心配すぎお1時間おきに目が芚めおるけど笑
朝起きおたた熱䞊がりたせんように🙏

ka

今日から旊那さん䞍圚になるけど、䞍機嫌にならずに送り出そう😑
倧人になれ自分
図曞通でたくさん絵本借りおきたし、パパから新しいおもちゃ買っおもらったし、数日間楜しく過ごそう🙏

はじめおのママリ🔰

昚日はギャン泣き、今日はゞタバタで掻きのいい魚みたいな嚘。昚日から母は寝おたせん。ですが、双子の片割れに母乳を持っお来おっお病院から散々せっ぀かれる。いやいや、今ここにいる嚘がパむ倧奜きっ子でヘビヌナヌザヌなので2人分は賄えない。持っおもなかなか行けない。1人で入院しおる嚘よ、ごめんね。そしお、なんずか持っおいこうずしおっお蚀っおくる旊那よ、お前が乳出しお持っおけよ。いける行けないずかじゃなくお乳痛くお寝䞍足で泣けおきた。

ママリ

匕っ越し、悲しいなぁ

ぶヌぶヌ

仲の良かった友人ず2、3ヶ月違いで出産予定だった
私が先に出産しお、退院埌すぐ出産報告をしたけど、しばらく未読無芖 
しばらくしお既読になったけど、返信なくずっず無芖 
その同じ頃に共通の知人に早めに産䌑に入ったよヌずは聞いおいた
䜕かあったのかなそれずも䜕か怒らせたんかなヌず気になり぀぀も、日々バタバタしおお月日が流れた
でもやっぱり気になっおお、仲良かったしお祝いしたいず思っおたから別の共通の知人ず連絡する機䌚に聞いおみたら「残念な結果になっおしたったんだよ」ず教えおもらった
䜕かたさかずは䞀瞬思ったこずはあったけど、たさかで 
私子ども2人元気に産んで子育おしおる
そりゃそんな人避けたくなるよね
色々考えおみるけど私の想像を遥かに超える悲しみだず思う
こちらは善意の぀もりでも盞手にずっおそうならないこずだっおある
離れおるから䜕か莈り物でもしたいなず思うけど、迷惑かなあちらから連絡くるたでそっずしずくべきなのかな
ぐるぐる考えおわからなくなっお寝付けない

• aoi🔰

aoi🔰

仲の良い友人であれば、きっず自分の気持ちが萜ち着いたら、時間がすごくかかるかもしれないですが、自分から連絡しおくれるず思いたす。

連絡をしおこないずいうこずは、その話に觊れお欲しく無い、ただ気持ちの敎理が぀かない、ずかかなずも思いたす。
    今はそっずしおおいお、連絡しおきおくれたら、色々蚀わず向こうが、話したいこずをうんうん、倧倉だったね、ず聞いおあげるのが1番いいかなず思いたす。

• 3月18日
  • ぶヌぶヌ

ぶヌぶヌ

ご意芋ありがずうございたす😭
    そうですよね 
    参考にさせおもらいたす。

• 3月18日
  • aoi🔰

aoi🔰

すみたせん、文面読み盎したらキツめに芋えおしたったかもです😢💊

私も芪友が、流産した時があったのですが、私はその蟛さを経隓しおいないので、「分かるよ、蟛いよね」ず蚀ったずころで、盞手にしおみたら、「䜕が分かるの」ずなるんじゃないかな、ず思い、うんうん、っお聞くに培したした。

実際、私も出産するたでは、出産の本圓の倧倉さを分かっおなかったですし、蟛さや倧倉さは、経隓した人にしか分からないかなっ思いたす🥺

きっず萜ち着いお、気持ちの敎理が着いたら連絡くれるず思いたす
    今は自分のお子さんずのかけがえのない時間を倧切にしお、連絡が来たらすぐ支えおあげられるず良いですね☺

• 3月18日
  • ぶヌぶヌ

ぶヌぶヌ

ずんでもないです独り蚀だったので、ご意芋いただけお嬉しかったくらいです☺
    それにそうだよな ず思うこずばかりでだからこそ、私には今出来るこずないのか ずそっけない返信になっおしたいたした。すみたせん🙇‍♀

私もそう思いたすいくら私が想像したずころで経隓しおいない私には蚈り知れない蟛さだろうし 
    こちらは傷぀ける぀もりなく発した蚀葉で傷぀けおしたうこずもある 
    䜕なら本来子ども同士同玚生の予定だったので、私から連絡があるだけでもしんどいかなずか。

ただ、䜕かできるこずないかなっお思う自分もいお ただ盞手のお節介になるずその気持ち自䜓が自己満でしかないですもんね。
    友人のタむミング埅っおみたす
    もしも今埌そのタむミングが来なくおも、それで友人が心穏やかに過ごせるならそれでず思うこずにしたす。

芪身になっおいただき本圓にありがずうございたした🙇‍♀💓

• 3月18日
はじめおのママリ🔰

スギ花粉、死んでほしい

かな

みなさんお぀かれさたです
我が家はコロナ療逊期間が終わり明日から旊那は仕事、䞊の子は保育園に行くので久しぶりに平日たったりゆっくりできるヌ
溜たったドラマみよヌっず

あおたん

あぁ、倉な倢を芋おしたった。
早産しお、4ヶ月しか生きられたせんっおいう、すごく嫌な倢 。お願い、ママのお腹の䞭で元気に元気に成長しおお 。

はじめおのママリ🔰

授乳埌の次のおっぱい䜜られる時の痛み😖ある人ない人いるみたいだけど、癜斑出来やすいから乳銖も痛い䞊におっぱい䜜られるための痛みもあっおずっず痛いじゃないか倜䞭なのに寝させおほしい頑匵れよ自分の䜓

ちひろ

おっぱいやめお初めおの倜 寝おはくれたけど、倜泣きをしお2時間 なかなか垃団で寝おくれない😅腕の䞭では寝るのになヌ💀私も寝たいけど、目芚めちゃったよヌ💊

ももママ

倧人になりきれおないや぀が結婚しお出産したらダメだった。
子育お向いおない

「その他の疑問」に関する質問