※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンピングカーでの旅行を考えています。子供が多いので狭くないか心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

キャンピングカーで旅行に行きたいな〜と
夢見ています(笑)
行ったことある方おられますか?

3人目が産まれるまではよく旅行に
行ってたのですが、義実家が遠方にあり
知り合いの別荘も違うところにあって
家に泊まる事が多く、宿には行ってません。

今4人目妊娠中なのでスグにとは考えて
ませんが、いつかは行きたいな〜と。
でも、6人でキャンピングカーも狭いですかね?
あんまり小さい子を連れても大変かな?と
思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンピングカーめっちゃいいですよ👍
ファミリータイプなら6人乗りが標準じゃないのかな🤔
ただ、子供が上で寝て落ちたら…とか、ママが横じゃないと寝れない、とかなると寝にくいかもしれないですね😖
もっと大きいものありますが、免許が不対応になってしまったりします。

私は、子供と2人でレンタカーで時々行きます。
高速の渋滞に巻き込まれた時にトイレがついてるからめっちゃ助かったことがありました。
車の中で手も洗えるので、遊んだ後とか、飲み食いの後とかも助かります。

去年は流星群が来てる時に、天窓があるタイプで星を見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が一応中型免許持ってるので、大きいのもいけるのかな?でも、あまり大きいを運転するのもしんどいかな〜と思ったり。

確かに、トイレ付いてるから渋滞の時かなり助かりますね!

流星群☆素敵です🥹そのような使い方もいいですね✨余計にキャンピングカー乗りたくなってきました!!!!!
    ありがとうございました!

• 3月11日
ももも

ナッツRVのクレアに乗っています
運転席上のバンクベッドにした2人と私で寝ていますが、落下防止ネットオプションのおかげで安心です😊

トイレは介護用品のラップポンを置いていて、急な子供のトイレにも対応!

3人目が生まれた月に納車して、生後1ヶ月から旅行いきまくりです🤗
なんでもない休日にふらっとそこいらの道の駅などに1泊しに行ったりしてます✨
お子さん4人のユーザーさんもいらっしゃいますよ🥳

我が家もそうでしたが、レンタルでいろいろ試して見てください🎶